大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 大田区の子育てひろばについて

大田区の子育てひろばについて

≪ 前へ|品川シーサイド駅の紹介!!   記事一覧   天王洲アイル駅のご紹介!!|次へ ≫
カテゴリ:大田区の子育て

こんにちは!

Luz大森店の長谷川です。


本日は前回の記事でも少し触れた「キッズな」という施設についてご紹介します!

「キッズな」では様々な支援を行っていて子供と家庭に関する相談や時間制の乳幼児一時預かり等を行っているそうです。

 

「大田区子ども家庭支援センターは、子どもと家庭の支援を目的として、平成144月に洗足池、平成166月に蒲田、平成202月に大森、平成262月に六郷に開所しました。

愛称は「キッズな」です

「キッズな」の由来は、「子ども」を意味する「キッズ」と、「絆(きずな)」の「な」を掛け合わせたものです。

子ども家庭支援センターが、家庭や地域の絆・心の架け橋となるような施設でありますように、という思いが込められています。

事業のご案内

子どもと家庭に関する相談に応じています。

電話:03-5753-7830(ナヤミゼロ)

ゆとりを持って育児ができるよう、育児のお手伝いをしてくださる方(提供会員)と子どもを預けたい方(利用会員)を会員制にして、子育てを支援していく「ファミリー・サポートおおた」事業を行っています。

親子で遊びながら親同士、子ども同士が交流し、子育てに関する悩みを話し合ったり、情報交換ができる「子育てひろば」があります。開設時間は、月曜日から金曜日の午前10時から午後5時です。

虐待を受けたと思われる子どもを見つけた時は、「通報(通告)専用ダイヤル」へお電話ください。

区民用の通報(通告)専用ダイヤル:03-5753-9924(キューキューツーホー)」

(大田区公式ホームページより引用)

//www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/kodomo/shien/kodomo_katei_shien_c/index.html

 

現在は新型コロナウイルスの影響で開設時間や利用方法を変更しているようです。

詳細は以下の大田区ホームページをご確認ください。

//www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/kosodate/kizzunaoomori.html

 



子育てについて同じように悩んでいる方々と相談できる場所があるのはとても心強いですね。

同じくらいの年齢の子供同士で遊べるのでお子様に取っても嬉しい施設ですね。


子育てしやすい大田区でお部屋を探している方は当店にご来店くださいませ!ご家族でのご来店でもキッズスペースがあるのでゆっくりとお部屋を探せます!



大森de部屋探し

リブリッチLuz大森店

 

桜木町de部屋探し

リブリッチYOKOHAMA桜木町店

 

リブリッチは大井町と大森に店舗を構え、大井町を中心に品川区、大森を中心に大田区の賃貸マンション、賃貸アパート・売買物件・不動産全般のご紹介をおこなっております。大井町店・大森店ともに、地域密着で地元の不動産情報を豊富に取り揃え、日々最新の情報を発信しております。また、リブリッチでは設備が充実した分譲賃貸マンションやデザイナーズマンションなどを中心に自社専任募集の物件も多数ご紹介しております。大井町や大森の物件情報はもちろん街の情報やグルメ、小学校区などの教育関係の知識に精通した専門スタッフがご案内をさせていただきます。

大井町や大森の賃貸マンションや賃貸アパート・売買物件をお探しの方は「大井町de部屋探し」リブリッチ大井町店、「大森de部屋探し」リブリッチLuz大森店にお気軽にご来店ください。

≪ 前へ|品川シーサイド駅の紹介!!   記事一覧   天王洲アイル駅のご紹介!!|次へ ≫

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

弊社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約