大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 大森駅東口エリアの魅力

大森駅東口エリアの魅力

≪ 前へ|大森エリアの幼稚園について   記事一覧   本日より内覧開始!|次へ ≫
カテゴリ:大森の地域情報
JR大森駅東口から、京急本線大森海岸駅に挟まれたエリアは、大型店が多く賑やかで便利です。ドラマの撮影場所にも使われるベルポートのようなビルもあれば、少し南の地域では、ディープな雰囲気の場所もあるのが面白いところです。

■大森駅東口はどんな雰囲気?



JR大森駅東口から大森海岸駅にかけてのエリアには…

・アトレ大森
・Luz大森
・西友 大森
・ベルポート大森
・イトーヨーカドー

…と言った大型施設が途切れること無く続き、ビルが立ち並んでいる印象です。
周辺には、オフィスビルだけでなく、マンションなどの居住施設も豊富です。
山の手になる西口側と比べると、大きな建物が密集しています。
東口側なら、どこに住んでもJR、京急のどちらにも徒歩10分圏内ですし、大型店が充実しているので、買い物にも困りません。
さらに、スポーツジムやフィットネス・ヨガのスタジオも多いので、選択肢に恵まれ、続けやすい環境です。
駅よりも少し南側のエリアに行くと、手頃な価格帯や、広さを確保しやすくなるでしょう。
南よりになると、昭和な街並みを残したエリアも多く、“三丁目の夕日”を思わせる商店街や、居酒屋など、ちょっぴりディープなゾーンも残しています。

 ■駅周辺は品川との境界に注意!


住まい探しをするときに、「利用駅から検索」という方は多いと思います。
大森の場合、JRと京急本線が並行して通っているという事と、駅前のエリアが品川区に接しているという事に注意しましょう。
管轄の自治体が品川区でも大田区でも、物件が気に入れば特にこだわらない場合は構わないのですが、保育所などのように、所属する住所で申込み資格が決まるもの、公立学校の校区などはチェックが必要です。
JR東口周辺は大田区ですが、西友、ベルポートは品川区、イトーヨーカドーは大田区です。
ビル、マンションの名前に“大森”と入っていても、品川区の物件があります。
このあたり、地域の情報に詳しい不動産屋さんなら心得ていますし、スタイリッシュな高層タイプ、低層階タイプなど、「物件条件+周辺環境」が相談しやすいですね。

■大森駅東口側に暮らすメリット


・大森駅東側のオフィスで働いている場合通勤がラク
・都会的な駅周辺か、下町っぽさが残るところか選べる
・JR、京急本線のどちらにもアクセスしやすい
・アミューズメントや広大な公園がある平和島に近い
・京急本線へのアクセスの良さは羽田空港利用に便利
・JR、京急本線は共に、都心へのアクセス良好♪

こんな点が魅力となっており、ご希望の条件に近い場合、大森駅東口側での住まい探しが向いています。




≪ 前へ|大森エリアの幼稚園について   記事一覧   本日より内覧開始!|次へ ≫

 おすすめ物件


ガラ・シティ大森

ガラ・シティ大森の画像

賃料
7.95万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森北1丁目
交通
大森駅
徒歩4分

Log鶴見

Log鶴見の画像

賃料
7.7万円
種別
マンション
住所
神奈川県横浜市鶴見区市場大和町1683-14
交通
鶴見市場駅
徒歩1分

プライマル西大井グリーン

プライマル西大井グリーンの画像

賃料
9.5万円
種別
マンション
住所
東京都品川区西大井4丁目12-1
交通
西大井駅
徒歩9分

アーバネックス南品川

アーバネックス南品川の画像

賃料
9.8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南品川1丁目
交通
新馬場駅
徒歩3分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約