大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 大森ベルポートについて

大森ベルポートについて

≪ 前へ|大森平和の森公園について   記事一覧   大森でバーベキューするならどこ?|次へ ≫
カテゴリ:大森の地域情報
大森は、JR東海道本線と京急本線の間に、大型の施設が並んでいて賑やかです。なかでも、『大森ベルポート』は、その規模と建築の華やかさで、大森のランドマークとも言えるスポットです。

 ■5棟のビル群からなる巨大施設


JR「大森駅」、京急「大森海岸駅」との中間に、ババーンとA~Eの5棟からなる『大森ベルポート』が建っています。
1988年着工、1996年竣工ということで、ややバブリーな香りが感じられる華やかな作りで、アトリウム部分は圧倒されるような雰囲気を持っています。
外周からは、大きなガラス窓が特徴的なビル群といった感じですが、A館を指揮者のポジションに据えて、向い合せにB・C・Dが緩やかにラウンドしてアトリウムを形作り、北側の道路を一本挟んでE館が並ぶ配置になっています。
B・C・Dは1、2階が連絡通路で結ばれ、飲食店など商業施設が多いスペース。
アトリウムではコンサートなど、イベント会場として利用されます。
他に、銀行など一般の人が出入りする場所も多いですが、有名企業のオフィスが多数入居する、巨大複合施設です。
トラックなどの大手メーカー『いすゞ』の用地再開発によって誕生しました。“ベル”は、“いすゞ(五十鈴)”の鈴から由来しています。
E館横には、「いすゞ病院」もあります。

■イルミネーションやフリマ


これだけの大型施設ですから、大森エリアでのイベントといえばベルポートということも多いです。

クリスマス前の1ヶ月は、クリスマスモードのイルミネーションが行われ、その後、バレンタインの2月14日までリニューアルしたイルミネーションを楽しむことができます。
ドラマ撮影にも使われるベルポートですから、イルミネーション時期にはデートスポットとしてもおすすめです。
また、ベルポート名物とも言えるのが、毎月第二と月末の土日に開かれる「フリマ」です。
50前後のお店が並び、1月末、2月末は「大森アメリカ村&フリーマーケット」の開催も予定されています。

■大森ベルポートでランチ


お手軽な「マクドナルド」、「すき家」から、ちょっとリッチな伊勢海老料理「中納言」まで、多彩な飲食店がそろっています。
家族連れも入りやすい居酒屋「鍛冶屋文蔵」ではランチ営業もしています。
鮫洲に本店がある有名店「焼肉乙ちゃん」のランチでは、1,000円前後~2,000円前半で、焼肉定食が楽しめます。
本格インド料理「マサラ (MASALA)」のランチも、1,000円前後でお手頃感があります。

お天気に左右されずぶらぶらできるので、待ち合わせ場所や、ひと息つきたいときにも使える大森ならではのスポットですね。


≪ 前へ|大森平和の森公園について   記事一覧   大森でバーベキューするならどこ?|次へ ≫

 おすすめ物件


アイルカナーレ品川南

アイルカナーレ品川南の画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目15-7
交通
立会川駅
徒歩9分

シーズンフラッツ池上

シーズンフラッツ池上の画像

賃料
9.2万円
種別
マンション
住所
東京都大田区池上7丁目10-10
交通
池上駅
徒歩2分

ディームス大井町フォレスト

ディームス大井町フォレストの画像

賃料
10.8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区東大井3丁目
交通
大井町駅
徒歩9分

WHARF大井町west

WHARF大井町westの画像

賃料
10.7万円
種別
マンション
住所
東京都品川区二葉2丁目10-3
交通
西大井駅
徒歩7分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約