大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 大森平和の森公園について

大森平和の森公園について

≪ 前へ|新年、明けましておめでとうございます!   記事一覧   大森ベルポートについて|次へ ≫
カテゴリ:大森の地域情報
大田区随一の規模と設備を誇るのが、『平和の森公園』です。プール、ふるさと館、浜辺公園、アスレチックやスポーツ施設がそろっていて、大田ふれあいフェスタの会場にもなっています。『平和の森公園』について紹介しましょう。

■大規模アスレチックが有名


運動不足の大人ならちょっとキツイかも…と思われるほどの、40種目ものアスレチックがあります。
定番のターザンロープはもちろん、池の上を渡したロープネットを渡るものや、小さなフネ型の板にのって、渡したロープを手すり代わりに水上を進む、水濡れ必至のポイントがあります。着替え持参で行くのがおすすめです。
こちらは有料になっています。幼児連れの場合には、もう少しゆるやかな無料アスレチックゾーンを利用すると良いでしょう。
公園内には、トイレはもちろん、更衣室、シャワー室などもあります。
ランニングコースや、スポーツ施設で汗をかいたあとにも、着替えてスッキリすることができます。

■ひょうたん池など釣りスポットもある


公園内には、カスケード(流れる滝)や、噴水、ひょうたん池など、水場もふんだんにあります。
コイ、ヘラブナ、タナゴが放流されていて、釣りを楽しむことができます。
不定期にヘラブナの放流が行われるので、その時にはヘラブナファンが増えますが、1年を通してタナゴが釣れます。
池の東側に設置されたステージ周辺で、短めの竿を出している人を見かけます。
リールでの投釣り、網の持ち込みは禁止で、釣った魚はその場でリリースするルールです。
平和の森公園の隣には、『大森ふるさとの浜辺公園』があり、長ーい滑り台や、自然の砂浜で遊ぶことができます。
“森”と”浜辺“の大森ならではの魅力をあわせて楽しめますね。

■プールや海苔の記念館も近い


平和島で行われるフェスティバルでは、『ボートレース平和島』、『平和島公園』、『大森ふるさとの浜辺公園』、『大森平和の森公園』の4つのブロックに分けてインベントが開催されています。
平和の森公園だけでも9.9ヘクタールの広大なエリアを持っていますが、平和島一体が特別な区域になっています。
『平和島公園プール』、『大森海苔のふるさと館』と言った施設も近くにあります。
JRと京急本線に挟まれた賑やかな商業地、自然豊かな水辺と緑が感じられる公園エリア、山王方面の落ち着いた住宅街など、大森にはそれぞれの魅力がギュッと詰まった街だと感じませんか?
都会の利便性と、豊かな公園などのレクリエーション施設が充実していますね。


≪ 前へ|新年、明けましておめでとうございます!   記事一覧   大森ベルポートについて|次へ ≫

 おすすめ物件


スパシエ蒲田グランドタワー

スパシエ蒲田グランドタワーの画像

賃料
9.95万円
種別
マンション
住所
東京都大田区西蒲田7丁目
交通
蒲田駅
徒歩7分

アーバネックス南品川

アーバネックス南品川の画像

賃料
10.1万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南品川1丁目
交通
新馬場駅
徒歩3分

レジディア蒲田Ⅱ

レジディア蒲田Ⅱの画像

賃料
9.1万円
種別
マンション
住所
東京都大田区蒲田5丁目45-11
交通
蒲田駅
徒歩4分

LIBR GRANT羽田

LIBR GRANT羽田の画像

賃料
13.3万円
種別
マンション
住所
東京都大田区羽田3丁目3-20
交通
穴守稲荷駅
徒歩5分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約