大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 大井町で素揚げといえば?

大井町で素揚げといえば?

≪ 前へ| 大井町~便利な大井サンピア商店街   記事一覧   私は思いました。|次へ ≫
カテゴリ:大井町deグルメ
大井町で話題の素揚げといえば『ひな鳥そのだ』の素揚げ。衣のついたおなじみの唐揚げではなく“素揚げ”が評判なんです。目立つ看板もなく、住宅街に隠れ家のように営業する店って惹かれるものがありますよね。さっそく潜入してみましょう!

 ■ちょっと見はお店だと思わないかも…


飾らないシンプルな料理とは言え、とても分かりにくい場所にあります。

行灯とのれんがあるけれど、屋号が書かれていないし、建物も一般の住宅のような感じなので、そばに黒板が置かれていなければ普通の人は入っちゃだめなのかしらと遠慮してしまいそうになる雰囲気です。

場所も住宅街と言ったほうがいいような場所。
しかし、その正体は鳥料理の専門店。ホクホクの鳥の素揚げが看板メニューです。

大井町駅から5分ほど仙台坂の方向に歩いたところ、青物横丁からも近い位置にあります。

 ■ひな鳥をまるごとじっくり揚げている


お店はそれほど広くなく、アットホームな雰囲気。

やはり看板メニューひな鳥の素揚げは外せません♪

店につくなり、すぐに注文しておいたほうが良いですよ。なんと、じっくり素揚げするのに30分ほどもかかるからです。
それだけ待っても食べる価値ありですから、ゆるゆると他のアテで飲みながら、真打ちの登場を待ちましょう。

おすすめメニューランキング表には、『1位素揚げ』の他、『2位揚げたて豆腐』、『3位ポテトサラダ』、『4位鶏煮込み(豆腐入りもあり)』、『5位鶏刺し』がラインナップされています。

鶏煮込みは豆腐入りがおすすめ。
土鍋でグツグツ煮えて運ばれて来るので、それだけで期待が高まります。

さすが鶏料理屋を名乗るだけあってスープがうま~い!
鶏の旨味が余すところなくとけこんでいて、まるですっぽんスープのようなスペシャルな味わいです。
焼酎『さつま寿』との相性もバッチリです。

『鶏のレバ刺し』は、ごま油の風味と塩加減が絶妙で、こちらもお酒が進む一品です。
新鮮な鶏の仕入れルートがないとできない希少メニューですね。

 ■ついに真打ち登場!!


そんなこんなで連れと喋りながら過ごしていると、待ちに待った『ひな鳥の素揚げ』が到着。

皮はパリッと、身はホクホクでジューシー、30分お待ちした甲斐がありましたと、ひれ伏したくなる美味しさでした。
じっくり火を通すだけでこんなに柔らかになるのかと思うほどです。

ひな鳥ということで繊維が細かくしっとりした肉質なのだと思いますが、これは評判になるのも納得です。
一羽揚げなので、部位の食感や旨味の違いも楽しめました。
注目度が日を追うごとに増しているので、予約していくことをおすすめします。

『ひな鳥そのだ』
所在地:東京都品川区南品川5-14-11
電話:03-3471-2322


≪ 前へ| 大井町~便利な大井サンピア商店街   記事一覧   私は思いました。|次へ ≫

 おすすめ物件


アイルカナーレ品川南

アイルカナーレ品川南の画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目15-7
交通
立会川駅
徒歩9分

シーズンフラッツ池上

シーズンフラッツ池上の画像

賃料
9.2万円
種別
マンション
住所
東京都大田区池上7丁目10-10
交通
池上駅
徒歩2分

ディームス大井町フォレスト

ディームス大井町フォレストの画像

賃料
10.8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区東大井3丁目
交通
大井町駅
徒歩9分

WHARF大井町west

WHARF大井町westの画像

賃料
10.7万円
種別
マンション
住所
東京都品川区二葉2丁目10-3
交通
西大井駅
徒歩7分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約