大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 大井町でロシア料理『ロマーシュカ』

大井町でロシア料理『ロマーシュカ』

≪ 前へ|大井町~すずらん通り商店街   記事一覧    大井町~便利な大井サンピア商店街|次へ ≫
カテゴリ:大井町deグルメ


秋風が吹き始めるとおでんや熱燗が恋しいという方は多いと思いますが、ここはキューッとウォッカなんていかがでしょう?

やっぱり冬が厳しいロシアの料理とお酒は、寒くなると美味しくなります。


大井町といえばセンベロ天国のイメージが先行していますが、今回は、隠れ家的なロシア料理店『ロマーシュカ』を紹介しましょう。



 ■本場のロシア料理が自慢






ご夫婦で切り盛りされている…といったこぢんまりとした隠れ家的なお店。


「あえて日本人好みに寄せていない本場の味で勝負している」というところに、奥様の故郷、ロシアに寄せる思いの強さを感じます。


日本でロシア料理というと、『ピロシキ』や『ボルシチ』のイメージ。


ボルシチについても日本人が納得できる“何味”というものもなく、ざっくりとした『外国料理』にカテゴラズされているかたが、多いかもしれません。


都内でも、本格的なロシア料理店は珍しいので、隠れ家的でここでしか食べられないものがあるというところに興味が高まりますね。

 



■『ロシアの食事』というメニュー






こちらのメニューは、気取らない価格で本当のロシア料理が味わえるところ。


ベーコン、たまご、ポテト、チーズを焼いた東欧ではポピュラーな家庭料理が『ロシアの食事』という名前でメニューになっています。


カロリー満点な感じの料理がからだを温めてくれるという感じがしますね。


呑ん兵衛さんにおすすめなのは、豚の脂身の塩漬けです。

濃厚で深い旨味があって、アルコール度数の高いロシアのお酒との相性がバツグンです。


アルコールメニューは…

・ストリチナヤウォッカ

・ズブロッカ

・バルティカビール10

・ワイン~サンジョヴェーゼ主体のフルーティーでスパイシーな味わい


もちろん、赤かぶの色が鮮やかな本格ボルシチやピロシキ、ロシアンロールキャベツ、さばのマリネ、鶏もも肉のグリルなどのロシア料理がラインナップされ、ひと皿300円~600円ほどのものが多く、リーズナブルなところがうれしいですね。

 


■わかりにくさも魅力かも






大井町駅からなら、阪急ガーデン側の出口からいくとわかりやすいです。


ネコの『花子と太郎像』のある立会道路の分離帯左側の通りを進みます。


セブンイレブンを超えた角の『食事処わらじ』から左折、すぐの小路に入り口があります。


せめて小路のところに看板があればわかりやすいんですけれど…。


通りを挟んで『大井一丁目酒場』など飲み食いどころが並んでいます。


初めて行く時の宝探し気分も楽しんじゃってください。

営業時間等急な変更もあるので、『03-6303-8463』に電話で確かめていくと良いですよ♪

 


大井町deグルメ


大井町de部屋探し

株式会社リブリッチ

≪ 前へ|大井町~すずらん通り商店街   記事一覧    大井町~便利な大井サンピア商店街|次へ ≫

 おすすめ物件


アイルカナーレ品川南

アイルカナーレ品川南の画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目15-7
交通
立会川駅
徒歩9分

シーズンフラッツ池上

シーズンフラッツ池上の画像

賃料
9.2万円
種別
マンション
住所
東京都大田区池上7丁目10-10
交通
池上駅
徒歩2分

ディームス大井町フォレスト

ディームス大井町フォレストの画像

賃料
10.8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区東大井3丁目
交通
大井町駅
徒歩9分

WHARF大井町west

WHARF大井町westの画像

賃料
10.7万円
種別
マンション
住所
東京都品川区二葉2丁目10-3
交通
西大井駅
徒歩7分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約