大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 大井町~すずらん通り商店街

大井町~すずらん通り商店街

≪ 前へ|大井町のビジネスホテル事情   記事一覧   大井町でロシア料理『ロマーシュカ』|次へ ≫
カテゴリ:大井町deグルメ

大井町といえば安くて美味しいセンベロ酒場。


そんなお店で有名な東小路ともつながっているすずらん通り商店街は、センベロレジェンドの『肉のまえかわ』や『臚雷亭/ローライテイ』がある通り。


大井町の魅力を語る時には無くてはならない存在ですね。


 

■すずらん通りへいざ!





大井町駅からペデストリアンデッキを使って横断歩道を渡って、大井町銀座商店街に出て右に進むか、きゅりあん横、和民・創建学院横から入って、車止めを徒歩でかわしつつ進みましょう。


『ローソン』と『Y!モバイル』の間の通りがすずらん通り商店街です。


可愛らしいすずらんをあしらった街灯が並んでいるので「あっ!ここね」とすぐわかります。


このY!モバイルのビル6階が大井町に詳しい不動産店『リブリッチ』です。


ここから通りを見通すと、ラーメンの『濱虎屋』の先に、ディープな立ち飲みで有名な『肉のまえかわ』の看板が見えます。


愛らしいすずらんの街灯とセンベロ天国…微妙な感じもしますが、昔からの愛すべきお店が密集していて楽しい限りです。


『酒場放浪記』や『孤独のグルメ』に出てくるような、システムを探りつつ雰囲気とともに酒や料理を楽しむ、大井町ならではの醍醐味を味わえます。

 


■立ち飲みは度胸試し!開拓精神が鍛えられる






大井町の立ち飲みは、キャッシュオンスタイルが主流。

いわゆる注文と引き換えってことですね。


『肉のまえかわ』などは呑んべえレジェンドがひしめいていて、混雑時はガンガン肩があたるなか飲み物とつまみをゲットしなければなりませんが、それも楽しみです。


日本酒好きならもう少しゆっくり飲める『豊後屋』(ぶんごや)がいいと思います。


ソースが染みたレバーフライ、鶏天、湯葉などつまみも充実しています。


接客も丁寧だし、大井町初心者や女性でも居心地が良い感じです。店は2階、大きな提灯が目印です。


キャッシュオンのお作法は、他のお客さんを観察してみましょう。

 

■ランチに行きたい『ブルドック』







すずらん通りと東小路の交わるところをのぞくと『お食事は大井一うまい・やすいブルドッグ』が見えます。


昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気と、サービス満点のデカ盛りが有名♪


カツカレーや、ハンバーグの斜塔などが強烈なインパクトを放っていますが、愛情にあふれた舌も心も満足の味わいです


ファミレスにはない、ここでしか味わえない魅力が個人経営のお店にはあります。


大井町では、そんなお店を探検・探訪する楽しみもありますね。

ディープな大井町の魅力を体感するなら、すずらん通り商店街にGOです!


※すずらん通りのおすすめ立ち飲み屋

(過去記事)

 


大井町deグルメ


大井町de部屋探し

株式会社リブリッチ

≪ 前へ|大井町のビジネスホテル事情   記事一覧   大井町でロシア料理『ロマーシュカ』|次へ ≫

 おすすめ物件


アルテシモレガ

アルテシモレガの画像

賃料
7.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区西蒲田8丁目
交通
蒲田駅
徒歩4分

ホワイトリーフ蒲田本町

ホワイトリーフ蒲田本町の画像

賃料
12.7万円
種別
マンション
住所
東京都大田区蒲田本町1丁目6-5
交通
蒲田駅
徒歩8分

ヴァンヴェール

ヴァンヴェールの画像

賃料
8.9万円
種別
アパート
住所
東京都品川区二葉1丁目
交通
下神明駅
徒歩5分

クレイシア南大井

クレイシア南大井の画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目
交通
立会川駅
徒歩7分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約