大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 品川区~プールにいきたい!

品川区~プールにいきたい!

≪ 前へ|大井町~阪急ガーデンの店舗について   記事一覧   大井町は美味しいものばかり(^^♪ 「博多かわ屋」編|次へ ≫
カテゴリ:品川区の地域情報

夏の暑い時期はもちろん、健康づくりのためプールでからだを動かしたいと考える方は増えていますね。


子どもが水遊びを満喫できるスポットから、大人が気軽に健康づくりに利用できる場所まで、品川区のプールを紹介しましょう。

 

しながわ区民公園屋外プール



夏に子供と楽しむならこちらでしょう。

2016年にリニューアルされきれいになりました。

巨大バケツから降り注ぐ大量の水しぶきに歓声が上がります。

25メートルプールがある複合プールと、浅瀬の子供用プールがあるので、楽しみ方にあわせて利用できます。


13回の入れ替え制になっているので、時間帯を選んで利用すると良いです。


・午前の部:9:30~12:30

・午後の部:13:15~16:15

・夜間の部:17:00~20:00


しながわ区民公園内には、運動公園、プール、水族館が隣り合っているので、1日親子連れで楽しめますよ。


大井町駅前からは、水族館への無料送迎バスが運行されています。ちなみにプール利用料は、小学生100円、中学生200円、大人400円です。

 

学校の温水プールが区民に解放♪



品川区は義務教育学校(小中一貫教育)の設置が特徴的ですが、その施設がスゴイんです。


区内に6校ある、○○学園という名前の学校がそうなのですが、それぞれに隣接する形で温水プールがあり、年間通して利用できます。


しかも入館料は、4歳から中学生までは170円、大人350円。

『荏原文化センター温水プール』は、水泳教室なども行われていて、一般の人も利用しやすいです。


『八潮学園温水プール』『豊葉の杜学園温水プール』『戸越台中温水プール』『品川学園温水プール』『日野学園温水プール』では、学校設備というカラーが濃く、解放時のみの利用になっています。


ブロックごとに必ず温水プールがあるなんて、かなり設備が整っていますね。夏場は、他の各小中学校にある屋外プールも開放されています。

 

一般企業運営のプール



『ラフォーレフィットネスサロン』

御殿山トラストタワーにあるフィットネスサロンでは、プールメニューも充実!ちゃんとしたレッスンを受けたい人におすすめです。ジムやフィットネススタジオを備えているので、プール以外のトレーニングにも対応しています。


『品川プリンスホテル』

宿泊者利用はもちろん、ビジター利用もOK

スイミングスクールがあり、会員制でレッスンを受けることが可能です。ホテルのプールということもあり、ラグジュアリーな雰囲気が味わえそうです。

プライベートレッスンを受けることもできます。

 

トレーニング目的やフィットネスを意識したスイミングから、格安で子どもたちが楽しめるプールまで、品川にはブロックごとに設備の整ったプールがそろっていますね。




品川区の地域情報

 

大井町de部屋探し

≪ 前へ|大井町~阪急ガーデンの店舗について   記事一覧   大井町は美味しいものばかり(^^♪ 「博多かわ屋」編|次へ ≫

 おすすめ物件


アルテシモレガ

アルテシモレガの画像

賃料
7.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区西蒲田8丁目
交通
蒲田駅
徒歩4分

ホワイトリーフ蒲田本町

ホワイトリーフ蒲田本町の画像

賃料
12.7万円
種別
マンション
住所
東京都大田区蒲田本町1丁目6-5
交通
蒲田駅
徒歩8分

ヴァンヴェール

ヴァンヴェールの画像

賃料
8.9万円
種別
アパート
住所
東京都品川区二葉1丁目
交通
下神明駅
徒歩5分

クレイシア南大井

クレイシア南大井の画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目
交通
立会川駅
徒歩7分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約