大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 「シティタワー大井町」 いよいよ来場予約開始!

「シティタワー大井町」 いよいよ来場予約開始!

≪ 前へ|大井町で女性の住みやすさは◎   記事一覧   京浜急行線の商店街のある駅|次へ ≫
カテゴリ:物件紹介

品川では、東京サウスゲートが進み、国際交流の拠点にふさわしいまちづくりが進められています。

大井町では、品川、羽田をつなぐ位置にあり、将来を見据えて駅西側の細分化されていた敷地をまとめて、巨大タワーマンションが建設中です。


『大井町大規模再開発タワープロジェクト』について紹介しましょう。

 

名称が『シティタワー大井町』に決定!



いよいよ発売予定6月下旬が近づいてきました。

これまで、『大井町大規模再開発タワープロジェクト』と呼ばれてきましたが、『シティタワー大井町』(外部リンク、公式ページ)に名前も決まり、2020年の入居を目指して、プロジェクトが進みます。


大井町駅前は、これまでの開発で、大型商業施設と四季劇場ときゅりあんが駅前の中核をつくり、ペデストリアンデッキや放射状の道路が整備されてきました。


大井町駅の周りには、終戦後の面影を残す、区画が小さな低層階の建物が多かったのですが、『大井町大規模再開発タワープロジェクト』によって、『シティタワー大井町』として集約することで、住みよい暮らしと防災、土地の高度利用を一度に実現させようとしています。


敷地面積6,253.02㎡、地下1階、地上29階、住居数635戸と言いますから、大井町駅を最寄りとするマンションの中では、群を抜いて巨大な施設です。

 

どんな特徴があるの?



ほとんど、街がそのまま一つ入っているような施設で、一階に保育施設と店舗、2階はオフィスと住居、3階以上は住居となっています。


大規模開発で、住宅を中心街に組み込む発想は、街のにぎわいを保って、暮らしやすさを保つためにも良いアイディアと言えるでしょう。


また、棟の東側には、フォレストパークが設けられて、災害時には避難場所として活用できる設計になっています。

路線ののりかえ利用者も多い大井町ですから、帰宅困難者の避難場所を確保する意味合いも持っているということです。


マンホールがトイレ施設に転用できる仕組みや、かまどとして使えるベンチなどが取り入れられ、建物の1階には集会室、水や食料、毛布が備蓄できる設備が導入される見込みです。

 

大井町の今後は?



品川は、東京サウスゲートプロジェクトが進んでおり、リニア新幹線の始発駅になることが決まっており、品川-田町の間には山手線新駅ができるなど、国際競争力向上を意識した大規模プロジェクトが次々に行われます。


新駅付近では、JR田町車両センター跡地にタワーマンションや、オフィス、店舗などが増えることになりますから、大井町もさらに活気づいて行くことでしょう。

 


大井町de部屋探し

≪ 前へ|大井町で女性の住みやすさは◎   記事一覧   京浜急行線の商店街のある駅|次へ ≫

 おすすめ物件


テラス戸越公園

テラス戸越公園の画像

賃料
9.2万円
種別
マンション
住所
東京都品川区戸越6丁目6-15
交通
戸越公園駅
徒歩3分

品川イースト

品川イーストの画像

賃料
11.1万円
種別
マンション
住所
東京都品川区北品川1丁目21-2
交通
品川駅
徒歩10分

コスモグランス南品川

コスモグランス南品川の画像

賃料
10.8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南品川5丁目3-13
交通
大井町駅
徒歩11分

raffine

raffineの画像

賃料
11.5万円
種別
アパート
住所
東京都品川区戸越1丁目
交通
戸越駅
徒歩6分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約