大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 青物横丁の住みやすさについて

青物横丁の住みやすさについて

≪ 前へ|西大井の住みやすさについて   記事一覧   大井町でお茶をするならココ(珈琲館、レストラン・プロヴァンス)|次へ ≫
カテゴリ:品川区の地域情報

東京サウスゲート計画など、日本の玄関口として大型の開発が進んでいる品川区。周辺の街は人の流れを呼び込んで、盛り上がりを見せそうですね。

そんな品川のなかでも、下町の雰囲気と新しい大型ビルが共存する青物横丁は、賑わいがあり住みやすいと評判です。街の魅力をご紹介しましょう。

 

大井町よりの青物横丁は下町風情が感じられる



アトレやきゅりあんなどの大型施設がそびえる『大井町駅』から、『青物横丁駅』は、北東方向に徒歩13分のところにあります。『青物横丁駅』は京浜急行電鉄本線の駅で、品川まで1駅3分、横浜まで19分で結んでいます。


『青物横丁駅』の西側は、エトワール女子高等学校など学校のほかは、住宅街が続き、低層階の建物も多く、物件の選択肢が多いでしょう。


エリアとしてはほとんど大井町にはいっている感覚です。東側、第一京浜を超えると、青物横丁の商業地となります。旧東海道品川宿の南端に位置していたことから、『青物横丁商店街』には、『東海道品川宿』の行灯が設置されています。


北品川の『品川宿』、『品川本陣跡』、『江戸時代の護岸石垣』の史跡を辿ってあるけば、江戸時代が思い起こされますね。

商店街付近は下町の雰囲気を残しています。自転車での通行がかなり多い印象です。

 

臨海地区よりは大型のビルや商業施設がある



海岸通り(国道357)の方まで行くと、巨大なビル群が並ぶ『品川シーサイド』があります。


りんかい線『品川シーサイド駅』と接続するように、イオン品川シーサイド、楽天タワーが並び、“なんでもそろう新しい街”といったエリアをなしています。


東京コカ・コーラ品川営業所や、バンダイナムコなど全国区の企業も集まっています。


また、こちらの大型の建物が並ぶエリアの南側に、UR都市機構品川シーサイドビュータワーが2棟並んでいます。


すぐ横には、保育園『ポピンズナーサリースクール東品川』があり、利便性が高いですね。りんかい線があるので乗り換えなしで都心と結ばれています。

 

青物横丁での物件選びは…



低層階の物件や、下町色が少しあるエリアを選びたいなら『青物横丁商店街』周辺、低層階の物件が多い住宅街を選びたい+大井町駅の利用もしたいなら『青物横丁駅』西側エリア、UR賃貸なども検討している場合『品川シーサイド』寄りのエリアとなるでしょう。

青物横丁周辺は、エリアごとに新旧が交差しているイメージがあります。

青物横丁周辺は、どこに住んでも便利ですから、ライフスタイルや好みにあわせて物件選びがしやすいでしょう。



品川区の地域情報


大井町de部屋探し

≪ 前へ|西大井の住みやすさについて   記事一覧   大井町でお茶をするならココ(珈琲館、レストラン・プロヴァンス)|次へ ≫

 おすすめ物件


プラネソシエ大森山王

プラネソシエ大森山王の画像

賃料
17.2万円
種別
マンション
住所
東京都大田区山王1丁目
交通
大森駅
徒歩4分

ルーブル大森九番館

ルーブル大森九番館の画像

賃料
7.8万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森北5丁目5-2
交通
大森駅
徒歩10分

パークキューブ大井町レジデンス

パークキューブ大井町レジデンスの画像

賃料
10.4万円
種別
マンション
住所
東京都品川区大井1丁目22-16
交通
大井町駅
徒歩4分

Log鶴見

Log鶴見の画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
神奈川県横浜市鶴見区市場大和町1683-14
交通
鶴見市場駅
徒歩1分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約