大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 西大井の住みやすさについて

西大井の住みやすさについて

≪ 前へ|西大井の治安はどうでしょう?   記事一覧   青物横丁の住みやすさについて|次へ ≫
カテゴリ:品川区の地域情報

品川区は東京オリンピックに向けて開発が進み、注目のエリアですね。乗り換えの便利さや、大型店が並ぶ『大井町』も良いですが、閑静な環境を望むなら、少し住宅街にはいった『西大井』も良いでしょう。『西大井』の住みやすさについてご紹介しましょう。

 

JR横須賀線『西大井』は周辺へのアクセスも良好



都心には品川1駅、JR湘南新宿ラインを使えば恵比寿まで2駅、渋谷まで3駅です。渋谷まで10分ほどで行けてしまいます。


また、路線バス『井01』を使えば、区役所前停留所を経由して、『大井町駅』に行くことができ、公共交通機関のアクセスにも困りません。自転車を使う場合には、大井町、戸越、中延が半径1.5km位内にあるので、日常の買い物に困ることはないでしょう。


『西大井』駅前は、大型店がなく地味だと感じる方もいますが、コンビニや、松屋、スーパーのマルエツプチなどがありますし、エリア内にコンビニが点在しています。


むしろ、“繁華”といった場所がないので、住宅街として落ち着いた雰囲気があり、静かです。道行く人も、住人やニコン関係者など西大井に通勤している人や、伊藤学園など学校への通学中といった人が多く、治安もよい地域です。

 

『西大井』は低層階の建物が多く落ち着いた雰囲気



全体に低層階の建物が多く、タワーマンションが少ないので、街並みにゆとりが感じられるでしょう。


『西大井』駅から出ると正面にはマンションなど比較的大きな建物もありますが、街路樹が豊富でゆったりとした住宅街の雰囲気です。


右手にはUR都市機構ジェイタワーが並び、すぐ横には『西大井保育園』があります。

少し東側に入ると『西大井広場公園』や『ニコン製作所』があります。『西大井広場公園』は、ちょっとした球技ができるグランド部分があり、広々としています。


平成294月に新設された『まなびの森保育園』は、こちらの敷地内に新築されました。小中一貫校の『伊藤学園』は、公園から徒歩5分と近いです。


一帯は、裏手に入ると小路も目立ちますが、横須賀線を挟んで東西ともに住宅街らしい落ち着きがあります。

 

『西大井』の住みやすさ



賑やかすぎず治安が良く、保育園や小中一貫教育の公立学校がエリア内にそろっています。また、大井町駅周辺と比べると家賃が若干安く、一戸建てや低層階のお得物件が探しやすいです。


通勤が都心方面、横浜方面どちらでも通勤時間が30分程度に収まってしまうでしょう。手頃な家賃で、暮らしやすい落ち着いた環境に住めるのは魅力的ですね。



品川区の地域情報


大井町de部屋探し

≪ 前へ|西大井の治安はどうでしょう?   記事一覧   青物横丁の住みやすさについて|次へ ≫

 おすすめ物件


リヴシティ大森町

リヴシティ大森町の画像

賃料
8.9万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森中1丁目7-17
交通
大森町駅
徒歩3分

ガーラ・シティ蒲田南

ガーラ・シティ蒲田南の画像

賃料
7.4万円
種別
マンション
住所
東京都大田区仲六郷1丁目27-12
交通
雑色駅
徒歩7分

テラス戸越公園

テラス戸越公園の画像

賃料
9.2万円
種別
マンション
住所
東京都品川区戸越6丁目6-15
交通
戸越公園駅
徒歩3分

品川イースト

品川イーストの画像

賃料
11.1万円
種別
マンション
住所
東京都品川区北品川1丁目21-2
交通
品川駅
徒歩10分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約