大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 大井町はこれからも注目のエリア♪

大井町はこれからも注目のエリア♪

≪ 前へ|【品川区】子育て支援と手当   記事一覧   大井町のおすすめランチ店vol.1(おみっちゃん、野焼)|次へ ≫
カテゴリ:大井町の地域情報

大井町は、交通や路線の便利がよく、駅周辺に大型商業施設が集まっています。それだけでなく、住宅街からのアクセスが良く、公立学校の教育整備が進んでいることから、暮らしやすいまちとして人気があります。タワーマンションや、リニア開業など、これからの大井町の可能性についてご紹介しましょう。

 

大井町大規模再開発タワープロジェクトについて



大井町といえば、レトロな酒場が有名で、大井町駅西側にもそうした飲み屋街がありましたが、現在は、明るくきれいな街並みに整備されています。


地上29階、629戸の大規模タワーマンションを中心としたバリアフリー化など、光学通りとして知られる通りも段差のないブロック敷の美しい歩道が整備されています。


品川区のすすめる『大井町駅周辺地区まちづくり構想』では、区民・事業者・行政が“町の将来像”を共有して、住みやすく魅力的なまちづくりを目指しています。大井町駅の西側の『東京都品川区大井一丁目5000-1』に建設が進められているタワーマンションは、20198月下旬完成を目指していて、オリンピックをきっかけに、イメージアップをアピールできそうですね。

 

羽田への24時間アクセス・リニア開業



羽田へのアクセスが良いことも、大井町の魅力です。現在も、羽田を利用する多くの人が大井町に宿泊して、ビジネスや観光の拠点に利用しています。


東京品川を起点として、名古屋を結ぶ『リニア中央新幹線』が2027年の開業を目指しています。品川-大井町は、京浜東北線ですぐ隣の駅ですから、人の流れがさらに活発になりそうです。また、24時間化した羽田空港へ、24時間アクセスできる交通網を整備することで、海外からの使い勝手もさらに良くなる見込みです。


宿泊先として考えるだけでなく、海外ビジネスマンの拠点としてのポテンシャルも十分です。タワーマンションなどは、そうした外国人からも魅力的なのではないでしょうか。大手町駅周辺が整備されるだけでなく、さらに広がりを持った構想が今後も進みそうです。

 

今後はブランド力アップ間違い無し



以前の大井町は、『利便性は高いわりに品川よりも家賃が安い穴場』として注目されていました。大衆的な路地裏や酒場など、やや泥臭くてレトロな部分を残していましたが、古臭いまちのイメージから脱皮して、『住みたい街』としての魅力あふれる街に進化しようとしています。


大井町のこれからは、穴場としてではなく、計画的に整備されたアクセスの良さと利便性を生かし、文化的で豊かな生活が送れる街として、人気が高まっていきそうですね。


大井町の地域情報


大井町de部屋探し

≪ 前へ|【品川区】子育て支援と手当   記事一覧   大井町のおすすめランチ店vol.1(おみっちゃん、野焼)|次へ ≫

 おすすめ物件


メゾンドアーク南大井

メゾンドアーク南大井の画像

賃料
15.6万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目
交通
立会川駅
徒歩7分

ラティエラ大森西

ラティエラ大森西の画像

賃料
13.8万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森西2丁目
交通
大森町駅
徒歩11分

ラティエラ大森西

ラティエラ大森西の画像

賃料
13.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森西2丁目
交通
大森町駅
徒歩11分

ヴィラ戸越公園

ヴィラ戸越公園の画像

賃料
8.7万円
種別
マンション
住所
東京都品川区豊町3丁目
交通
戸越公園駅
徒歩5分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約