大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 大井町線の住みやすさ

大井町線の住みやすさ

≪ 前へ|【大井町】品川区の住みやすさとは?   記事一覧   大井町山中小学校の魅力|次へ ≫
カテゴリ:大井町の地域情報

大井町線は、大井町駅から神奈川県溝口までを結ぶ東急電鉄路線です。おしゃれな街のイメーシがある『自由が丘』や住みやすいと人気の『二子玉川』も、大井町線の停車駅です。大井町線の住みやすさについてお話しましょう。

 

おしゃれなまち『自由が丘』



『自由が丘』は、東横線が乗り入れており、渋谷、代官山といった時代の先端をいくスタイリッシュな街と直結しています。ブティックやおしゃれなカフェが充実していますし、学生や若者の利用が多く、ショッピングや街歩きにはぴったり。関東地区の住んでみたい街ランキングでは、いつも上位にランクインしています。ちょっとリッチな雰囲気と、センスの良いショップ、スイーツ店、緑の多い街並みが憧れのもととなっています。大井線や東横線は、主要地域にへのアクセスに優れているので、より、人気が高いといえます。それだけに、2LDKを確保するなら、家賃が20万円程度かかりそうです。

 

病院が駅と直結で注目の『大岡山』



『大岡山』は、国内はじめての駅と総合病院が一緒になっており、通院がとても便利です。地下鉄南北線直通の目黒線+大井町線というアクセスの良さ、東京工業大学最寄り駅なため学生が多いことなど、活気のある駅です。大岡山北口商店街には、洋品店や飲食店、食料品店が集まっていますし、大岡山フェスティバルでは、グルメ屋台が並びます。

 

住みやすい街として人気の『二子玉川』



洗練された住宅街スポットとして人気があり『ニコタマ』の愛称で親しまれています。最も混雑率が高いことで有名な、東急田園都市線と交わる駅ですし、都心へのアクセスが良く、なんでもそろう住みよいまちとしてイメージが定着しています。駅直結の「二子玉川ライズ」は、大型複合施設で、オフィス、住居、ショップが一体化した注目施設です。イベントが多く、多摩川からも近いので、1日いても飽きない、居心地の良い街として人気があります。

 

始発駅『大井町』の住みやすさ



大井町線は、『大井町』を始発に品川の主要部を結んでいます。『下神明』、『戸越公園』、『北千束』、『旗の台駅』、『荏原町』、『中延』…。その先が、さきほど紹介した『大岡山』、『自由が丘』、『二子玉川』に続いています。大井町駅の場合には、京浜東北線、りんかい線が乗り入れていますが、りんかい線は大崎から埼京線として乗り換え無しで渋谷、新宿、埼玉方面に伸びています。しかも、周りの沿線エリアでは、2LDKを確保するのに20万円前後が相場ですが、大井町の場合は、価格帯が広く、15万円くらいで見つけることも出来ますから、住み心地、アクセスのよさを考えるとコスパが良いと言えそうですね。



≪ 前へ|【大井町】品川区の住みやすさとは?   記事一覧   大井町山中小学校の魅力|次へ ≫

 おすすめ物件


アイルカナーレ品川南

アイルカナーレ品川南の画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目15-7
交通
立会川駅
徒歩9分

シーズンフラッツ池上

シーズンフラッツ池上の画像

賃料
9.2万円
種別
マンション
住所
東京都大田区池上7丁目10-10
交通
池上駅
徒歩2分

ディームス大井町フォレスト

ディームス大井町フォレストの画像

賃料
10.8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区東大井3丁目
交通
大井町駅
徒歩9分

WHARF大井町west

WHARF大井町westの画像

賃料
10.7万円
種別
マンション
住所
東京都品川区二葉2丁目10-3
交通
西大井駅
徒歩7分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約