大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 大井町周辺の病院事情

大井町周辺の病院事情

≪ 前へ|大井町の人気ラーメン屋vol.1(永楽、吉兆)   記事一覧   大井町の人気和食店vol.1(魚菜 由良、H)|次へ ≫
カテゴリ:大井町の地域情報

大井町駅前は、大型店が揃っているだけでなく、東小路のようなレトロな飲食街も控えているので、交通アクセスはもちろん、住みやすい街として注目されています。住みやすさを考えるときに、買い物やアクセスのつぎに気になるのが病院事情。大井町周辺の病院事情を紹介しましょう。

 

大井町といえば『東芝病院』



大井町では『東芝病院』が有名ですね。さすが、日本を牽引してきた家電・電子機器を扱う企業が母体となる病院ですから、社員以外でも、地域の総合医療を担う病院として信頼されています。CTMRIなどを『東芝メディカルシステムズ』で製造している程ですから、画像検査にも定評があります。人間ドックなど、一般の健康診断メニューも受け付けてくれますから、最寄りの大病院で健康診断を受けたい場合には、『東芝病院』を利用することになるでしょう。ただし、大規模な総合病院ですから、一般の診療では、かかりつけ医からの紹介がないと、初診料がちょっと高くなってしまいますから、注意が必要です。もし、「お産を東芝病院でしたい」と思う場合には、妊娠の診断は、駅前の大井げんき館の角レディースクリニックのような、“かかりつけ医”に行き、紹介状をお願いするのが良いかもしれませんね。

 

産婦さんに人気があるのはどこ?



先程の『東芝病院』のように大規模病院での出産を希望するときには、個人クリニックで診察を受けて、紹介状を書いていただくというのがよいでしょう。大井町に住んでいるのなら、『昭和大学病院』も近いですね。NICU(新生児特定集中治療室)があるので、高リスク出産になるケースへの対応が迅速に出来ます。さらに、陣痛、分娩、回復を移動することなく行う『LDR室』設備があるなど万全です。同じ旗の台には、『旗の台レディースクリニック』があり、分娩は出来ませんが、検診に対応しています。

昭和大学病院とは、連携していますから、検診は『旗の台レディースクリニック』にかかって、分娩は『昭和大学病院』に紹介状を書いていただくというパターンも考えられます。

 

五反田『NTT東日本関東病院』も評判よし



こちらも企業病院ですが、産婦人科もあり、『LDR室』が設置されています。総合病院としても評判がよく、消化器の内視鏡手術に定評のある名医がいることや、痛みに特化した『ペインクリニック』があることでも知られています。また、トラック製造で有名な『いすゞ』が母体の『いすゞ病院』が大森駅付近にあります。急な発熱や胃腸炎など、“一般クリニックより規模の大きな病院にかかりたい”というときにおすすめです。



大井町の地域情報


大井町de部屋探し
株式会社リブリッチ

≪ 前へ|大井町の人気ラーメン屋vol.1(永楽、吉兆)   記事一覧   大井町の人気和食店vol.1(魚菜 由良、H)|次へ ≫

 おすすめ物件


アルテシモレガ

アルテシモレガの画像

賃料
7.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区西蒲田8丁目
交通
蒲田駅
徒歩4分

ホワイトリーフ蒲田本町

ホワイトリーフ蒲田本町の画像

賃料
12.7万円
種別
マンション
住所
東京都大田区蒲田本町1丁目6-5
交通
蒲田駅
徒歩8分

ヴァンヴェール

ヴァンヴェールの画像

賃料
8.9万円
種別
アパート
住所
東京都品川区二葉1丁目
交通
下神明駅
徒歩5分

クレイシア南大井

クレイシア南大井の画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目
交通
立会川駅
徒歩7分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約