大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 【大井町】勉強の環境はどう?

【大井町】勉強の環境はどう?

≪ 前へ|【大井町】子供と出かけるならココ!   記事一覧   大井ふ頭中央海浜公園で桜を楽しむ|次へ ≫
カテゴリ:大井町の地域情報

子育て家庭にとっては、住まいを決めるときに、教育・勉強の環境が気になるところ。品川区では、独自の教育政策で時代にあわせた教育を展開していて、注目されていますね。大井町周辺の教育・勉強の環境について紹介しましょう。

 

すまいるスクールでも勉強会



すまいるスクールは、放課後の子どもたちを見守り、居場所を確保できる『学童保育』です。品川区では、小学校や義務教育学校(一貫校)に併設される形で、学童保育が用意されています。1ヶ月数千円に満たない料金で、教員免許などの資格を持った指導員のみ守り付きで、安全に過ごすことが出来ます。そんな、すまいるスクールでは、勉強会が開かれており、ほとんど実費と言える費用で、勉強会に参加できます。下校時から1900までのような長い時間の利用になることもありますし、勉強時間の確保が難しいという悩みをフォローしてもらえる仕組みになっています。

 

スチューデントシティなど施設がスゴイ



従来の公立学校のイメージは、施設も古く、私立と比べて見劣りすると言うものでした。しかし、品川区では、義務教育学校(小中一貫校)や、キッザニアのような社会体験が出来る施設など、革新的な事業に予算をしっかりかけて、新しい試みを取り入れています。現在の学校教育では、一方的に知識を教える授業から、子供たちが主体的に学んだり、経験を通して気づいたりする活動を大切にする方向に進んでいます。スチューデントシティを使った学習では、社会の仕組みや経済活動について知った上で、本物さながらの職業体験をします。銀行など一般企業からの協力を受けて、社会でどう生きていくかをイメージ出来、その後のモチベーションも高まります。お金の学習から、収入と生活レベル、職業選択など、目標意識が持てるようになったと評価されています。他にはない教育環境ですね。

 

名門と言われる学校や塾がある



古い歴史を持ち、名門といわれる公立の『大井第一小学校』などでは、中学受験を考えているお子さんもおり、受験に向けて頑張っています。創研学院や、栄光ゼミナールなどの塾もあります。高偏差値の公立『小山台高校』、マルチメディアを学習できる新しいコースを持った私立『品川エトワール女子高等学校』など、高偏差値だけでなく、専門科目の選択肢も広いので、個性に応じた教育のチャンスがあるといえますね。落ち着いて勉強出来る環境がほしい、教育環境が整った街にすみたい…と考えているなら、大井町は候補にいれておきたいですね。

 


大井町の地域情報


大井町de部屋探し
株式会社リブリッチ

≪ 前へ|【大井町】子供と出かけるならココ!   記事一覧   大井ふ頭中央海浜公園で桜を楽しむ|次へ ≫

 おすすめ物件


カーサ・ポルトーネ

カーサ・ポルトーネの画像

賃料
12.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区下丸子3丁目3-8
交通
下丸子駅
徒歩2分

パークアクシス東蒲田

パークアクシス東蒲田の画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都大田区東蒲田1丁目
交通
梅屋敷駅
徒歩5分

メインステージ大森東

メインステージ大森東の画像

賃料
6.6万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森東2丁目1-24
交通
平和島駅
徒歩6分

コンフォートタイム大森

コンフォートタイム大森の画像

賃料
8.8万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森北3丁目43-4
交通
大森駅
徒歩13分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約