大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 【大井町の公園について】

【大井町の公園について】

≪ 前へ|【大井町平和小路の楽しみ方】   記事一覧   【りんかい線沿線でペット可物件探し】|次へ ≫
カテゴリ:大井町の地域情報

住みやすい街として注目の大井町には、住宅街に公園が点在しているだけでなく、大井ふ頭公園や、品川区民公園にも近いので、息抜きや、子どもを遊ばせる場所に困りません。大井町に住んだら利用してみたい公園を紹介しましょう。

 

子どもたちが遊べる街なかの公園



<大井中央公園(品川区大井1丁目46 大井1-46-8)>

 大井町駅から程ない南西側の、マンションや住宅が多くなるあたりにある公園です。ブランコ、滑り台、砂場と動物スイングがあり、大型の木製の遊具が特徴的です。公衆トイレもあり、小さなお子さんとのお散歩や外遊びで立ち寄るのにもちょうど良いです。傾斜地にあり、二段に分かれていますから、道路から見て、石造りの塀で囲まれているように。

 

<森下児童遊園(品川区大井2丁目1 大井2丁目113)>

駅前大通りを道なりに行って突き当たった区画に、2丁目区営住宅があります。この住宅の建設あわせてできた児童公園が『森下児童遊園』です。ほとんどが広場のような感じで、近所の方がゲートボールを楽しんでいることもあります。西側に遊具と休憩スペースがあります。

 

<大井公園(品川区東大井4丁目318)>

大井町駅よりも、京浜急行鮫洲駅よりです。旧越前鯖江藩間部家下屋敷跡の一部を利用して公園になっています。立会小学校とも隣り合っており、付近は、お屋敷の庭を思い起こさせる緑が豊かなスポットです。駅側からは少し高いところにありますから、ちょっと奥まった印象を受けるかもしれません。複合型の大型遊具やターザンロープが小学生に人気です。小さな子も遊べるロッキングチェアや滑り台もあり、お子さん連れのママたちも多い公園です。公衆トイレもあります。

 

<大井海岸公園(品川区南大井3丁目27-5)>

最寄り駅が大森海岸駅で、大井町駅から少し離れますが、『ロボット公園』という通称で親しまれています。(トイレの壁にロボットが描かれているため)木製の遊具が特徴的で、やぐらのようです。ほかにブランコ、砂場があります。住宅街の中にあり、すぐ横にローソンがあります。

 

区民憩いの場として人気の公園



品川区は、区民のレクリエーションの確保に努めているというだけあって、大井ふ頭公園、品川区民公園など、規模の大きな公園施設も多く、水辺でバーベキューできる場所にも恵まれています。特に、品川区民公園には、しながわ水族館が隣接していますし、H27年に改修工事を行った屋外プール、デイキャンプ場、勝島グランドが並んでいます。首都高1号に沿って1kmほどの細長い公園ですが、水族館を見たり公園で遊んだり家族連れが楽しめる公園です。



大井町の地域情報


大井町de部屋探し
株式会社リブリッチ

≪ 前へ|【大井町平和小路の楽しみ方】   記事一覧   【りんかい線沿線でペット可物件探し】|次へ ≫

 おすすめ物件


アルテシモレガ

アルテシモレガの画像

賃料
7.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区西蒲田8丁目
交通
蒲田駅
徒歩4分

ホワイトリーフ蒲田本町

ホワイトリーフ蒲田本町の画像

賃料
12.7万円
種別
マンション
住所
東京都大田区蒲田本町1丁目6-5
交通
蒲田駅
徒歩8分

ヴァンヴェール

ヴァンヴェールの画像

賃料
8.9万円
種別
アパート
住所
東京都品川区二葉1丁目
交通
下神明駅
徒歩5分

クレイシア南大井

クレイシア南大井の画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目
交通
立会川駅
徒歩7分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約