大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 大井町東小路はディープな飲み屋街

大井町東小路はディープな飲み屋街

≪ 前へ|【品川区】子育て世帯特例給付金より充実!   記事一覧   【大井町平和小路の楽しみ方】|次へ ≫
カテゴリ:大井町deグルメ


最近、レトロな東京名所が注目され、昭和のかおりを残した飲み屋街が人気ですね。大井町は、再開発で駅周辺がすっかりきれいになりましたが、東口側の『東小路』は、今なお独特な飲食街が広がっています。そんな、大井町東小路のディープな魅力を紹介しましょう。

 

狭い路地の飲み屋街



戦後のどさくさで飲食店が密集して建てられた雰囲気が残る大井町東小路。安くてお腹いっぱい食べられて、お酒も飲める店が並び、飲兵衛さんたちの気持ちがあがること間違い無しのスポットです。大井競馬場帰りの人たちが立ち寄る『オヤジたちの飲み屋街』といったイメージもあります。前金制だったり、飲み物をお客が自分で冷蔵庫から出してくるなんていう独自のルールがそれぞれあったり、ちょっと怪しげな魅力を感じますね。下町の飲み屋街で注目のハイボール、ホッピーやキモサベ(コーヒー牛乳+ジン)などの独特なドリンクや、ウィンナーソーセージ炒めなど、ディープな昭和テイストが色濃く残っています。

 

東小路は“せんべろ”スポット



千円でベロベロになれる“せんべろ”居酒屋。そんな居酒屋を探しているなら、大井町東小路へGO!


『肉のまえかわ』

創業は肉屋だったのが、角地の立地を活かして立ち飲み屋として人気です。セルフで冷蔵庫から飲み物を出して、料理の注文と一緒に精算して好きなように飲むスタイルです。お肉屋さんだっただけあって、焼き鳥などの肉料理に定評があります。


『大井町ハイボール』

東小路二階の隠れ家的な飲み屋さん。サーバーからキンキンに冷えたハイボールが提供されるので、氷なしで味わえます。


『まりも』

ディープな小路にあって意外に広い居酒屋食堂。手書き短冊のメニュー、椅子やテーブル、レーザーディスクカラオケ…入った瞬間昭和にタイムトリップしたかのようです。キモサベ、シールート(グレープフルーツ割)を注文しましょう。

 

洋食はブルドッグ、寿司ならいさみ寿司



『お食事は大井一うまい安いブルドッグ』

看板がひときわ目立つ、名物店です。TV番組で、見かけはボロボロだけど旨い店『キタナシュラン』に認定されたこともあり、味は保証付きです。メンチカツやボリューム満点のオムライスは庶民的で懐かしい味。ランチは1000円以下ですし、昭和な洋食がリーズナブルにいただけます。


『立ち食いのいさみ寿司』

立ち飲みスタイルでお寿司を1貫ごとに頼めるいさみ寿司も人気店です。一貫ごとに握ってもらえる寿司が激安で食べられます。メニューの「ゲソ30円」「厚焼き40円」には驚愕です。ビールが缶ビールで提供されるあたりが、大井町東小路のテイストを感じます。



≪ 前へ|【品川区】子育て世帯特例給付金より充実!   記事一覧   【大井町平和小路の楽しみ方】|次へ ≫

 おすすめ物件


アルテシモレガ

アルテシモレガの画像

賃料
7.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区西蒲田8丁目
交通
蒲田駅
徒歩4分

ホワイトリーフ蒲田本町

ホワイトリーフ蒲田本町の画像

賃料
12.7万円
種別
マンション
住所
東京都大田区蒲田本町1丁目6-5
交通
蒲田駅
徒歩8分

ヴァンヴェール

ヴァンヴェールの画像

賃料
8.9万円
種別
アパート
住所
東京都品川区二葉1丁目
交通
下神明駅
徒歩5分

クレイシア南大井

クレイシア南大井の画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目
交通
立会川駅
徒歩7分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約