大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 【住みやすさ】りんかい線と大井町

【住みやすさ】りんかい線と大井町

≪ 前へ|子どもすこやか医療費助成について   記事一覧   【大井町】家族連れで楽しめるスポット|次へ ≫
カテゴリ:大井町の地域情報

大井町駅には、りんかい線、JR京浜東北線、東急大井町線が乗り入れています。
各方面へのアクセスが良く、乗降車数も多いですね。
今回は、りんかい線の使い勝手などをご紹介しましょう。


■りんかい線でお台場・ビックサイトへ



りんかい線といえば、江東区新木場駅と、品川区大崎駅を結ぶ『東京臨海高速鉄道』のことです。
イベント会場として盛り上がりを見せるお台場・東京ビッグサイトなど、臨海地区へのアクセスに便利な路線ですね。
<大井町駅-東京ビッグサイト>
りんかい線を使って22分。
品川駅ですと、山手線方面へのアクセスは良いものの、臨海地区への移動の場合、大井町駅でりんかい線に乗り換えになり、10分ほど余計にかかってしまいます。



■りんかい線は都心に行くときにも便利



都心へのアクセスを考えると、山手線沿線であることがポイントになっていて、家賃相場を見ても、山手線沿線の内側はやや、高めになっています。
ところが、りんかい線が埼京線と直通になっているおかげで、大井町駅からの都心へのアクセスはかなり便利になっています。
主要駅までの乗り継ぎと所要時間を見てみましょう。
<大井町-渋谷>
りんかい線利用で所要時間14分。
大崎からは埼京線に直通で乗り入れています。直通の車両に乗ると、大井町からは乗り換え無しで山手線の恵比寿・渋谷・新宿・池袋にアクセス出来ます。
直通車両ではない場合も、大崎で山手線・埼京線・湘南新宿ラインに乗り換えでき、接続に困ることはありません。
車両乗り換えをしても、渋谷まで20分前後というアクセスの良さです。



■りんかい線の活用で活動範囲が広がる



鉄道路線の便利を比べてみると、山手線沿線に目が行きがちですが、りんかい線が埼京線と直通でつながっていることで、都心と臨海地区のどちらにもアクセスが良いことがわかります。
大井町駅は、その上京浜東北線が走っていますから、東京・上野方面へも乗換なしで行けて新幹線への乗り継ぎもしやすいのです。
最近は再開発が進み、駅周辺がペデストリアンデッキで結ばれ、大井町駅からどの地区にもスムーズに行けるように放射状に道路が整備されています。
そうした中にも古い町並みが混在していて、アクセスと家賃のバランスを評価したときに、お得感があるといえるでしょう。
タワーマンションが建設される一方、5~6階建てのマンションや、手頃な一戸建てが見つかるエリアなど、家族構成やニーズに合わせた物件選びもしやすくいですから、住みやすい街としてさらに注目が集まりそうですね。



大井町の地域情報


大井町de部屋探し
株式会社リブリッチ

≪ 前へ|子どもすこやか医療費助成について   記事一覧   【大井町】家族連れで楽しめるスポット|次へ ≫

 おすすめ物件


テラス戸越公園

テラス戸越公園の画像

賃料
9.2万円
種別
マンション
住所
東京都品川区戸越6丁目6-15
交通
戸越公園駅
徒歩3分

品川イースト

品川イーストの画像

賃料
11.1万円
種別
マンション
住所
東京都品川区北品川1丁目21-2
交通
品川駅
徒歩10分

コスモグランス南品川

コスモグランス南品川の画像

賃料
10.8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南品川5丁目3-13
交通
大井町駅
徒歩11分

raffine

raffineの画像

賃料
11.5万円
種別
アパート
住所
東京都品川区戸越1丁目
交通
戸越駅
徒歩6分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約