大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 【大井町】劇団四季を子どもと楽しむ

【大井町】劇団四季を子どもと楽しむ

≪ 前へ|品川区立総合区民会館はアクセス最高!   記事一覧   めだか保育園大井町は私立認証園|次へ ≫
カテゴリ:大井町の地域情報

大井町と言えば、ミュージカルで有名な『劇団四季』の劇場があります。
ライオンキングや、リトルマーメイドなど、見応えのある生のステージを、子どもと一緒に楽しんでみたいですね。
子連れでの劇団四季劇場についてご紹介しましょう。


■2017年春休みまで「リトルマーメイド」



ワイヤーを使っての海の中の演出が印象的な「リトルマーメイド」。
ディズニー映画さながらの世界が、舞台の上で繰り広げられます。


「子どものうちに上質なエンターテイメントを経験させたい」という親子でのお出かけにはぴったりですね。
年長さんくらいだと、上演時間が2時間35分ですから、楽しめるお子さんと、少しきびしいお子さんがいるかもしれません。
他のお客さんに迷惑にならない様に、席に着いた状態で鑑賞できることが必要です。


「リトルマーメイド」では、ファミリーゾーンが用意されているので、子ども料金設定があり、いくらか気楽になっています。


それでも、急に照明が暗くなったり、大きな音が鳴ったりして、お子さんが泣いてしまった場合には、1階席後方のガラス張りで仕切られた『親子観劇室』で落ち着くのを待つことが出来ます。


■まだ小さいからムリかな…



そんな心配がある場合には、劇場から徒歩3分の区民総合会館『きゅりあん』の託児室、徒歩2分の「ヴィアイン東京大井町」の託児室が利用出来ます。


「毎日、子どもと格闘中だけど、たまにはゆっくりミュージカルを楽しみたい!」そんなママにも嬉しいですね。
駅を挟んですぐの託児室ですし、劇団四季の後援会『四季の会』会員になると、チケットだけで無く、託児室の割引きも受けられます。


対象年齢は0歳~6歳で、要予約になっています。
「四季の会」事務局にお問い合わせ下さい。(電話:045-903-1038)


■ファミリーゾーンで見やすい席は?



今回の四季劇場(夏)の「リトルマーメイド」では、1階席の17列目以降と、両サイドの3席前後と、2階席の1~7席がファミリーゾーンになっています。


親子観劇室を使うかも知れない…と思うようでしたら、1階席の21、22席のあたりだと近くて良いでしょう。
出来るだけ近くで!という場合には、16席より前の両サイドの席になります。


リトルマーメイドの見せ場は、ワイヤーでのフライイングシーン。
アリエルが、長い尾びれを揺らしながら、ググーッと上昇するところでため息が出ます。
2階席の前列ならば、視界を遮ること無く立体的な演出を楽しめます。
大井町に住むなら、是非、四季劇場に行ってみたいですね。



大井町の地域情報


大井町de部屋探し
株式会社リブリッチ

≪ 前へ|品川区立総合区民会館はアクセス最高!   記事一覧   めだか保育園大井町は私立認証園|次へ ≫

 おすすめ物件


オアーゼ品川レジデンス

オアーゼ品川レジデンスの画像

賃料
11.3万円
種別
マンション
住所
東京都品川区東品川4丁目
交通
品川シーサイド駅
徒歩4分

レラシオネス

レラシオネスの画像

賃料
11.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区蒲田本町2丁目
交通
蒲田駅
徒歩9分

ブライズ大森 

ブライズ大森 の画像

賃料
7.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森北4丁目4-4
交通
大森駅
徒歩7分

エルファーロ大井町

エルファーロ大井町の画像

賃料
26.5万円
種別
マンション
住所
東京都品川区東大井3丁目
交通
大井町駅
徒歩8分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約