大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 御殿山小学校の学区は?

御殿山小学校の学区は?

≪ 前へ|【品川】学区域とエリアの特色   記事一覧   立会小学校の学区は?|次へ ≫
カテゴリ:品川区の子育てについて

区を代表する名門校として名前が上がる御殿山小学校。
大崎は再開発でタワーマンションが並ぶ住宅地からほどなくの位置にあり、品川区の各学校が公開している外部評価でも高評価を受けています。
注目の御殿山小学校の学区や特徴をご紹介しましょう。


■御殿山小学校の基本情報



・所在地:東京都品川区北品川5丁目2−6
・2015年11月8日落成の新校舎
・全校人数375人、学年の学級数は2~3
・品川区内の学校が公開する外部評価で学力成果が高い
・英語教育にも力を入れている
・品川・大崎ブロックが校区、もともとの校区は『北品川4、5、6丁目』
・かつてのSONY村の中にある小学校


御殿山小学校のある大崎~五反田は、都心とのアクセスの良さから、再開発で建てられたタワーマンションに人が集まっています。
計画的に整備された街並みは、緑が配置され、オフィスと住宅が併存しています。


そんなエリアにある御殿山小学校は、学力が高く、品川区の中でも「大井第一小学校」と並んで、注目の小学校です。
もうすぐ100周年を迎える歴史ある学校ですが、2015年に新校舎が落成され、新しい施設設備で学習活動が行われています。
学校の壁には、漢字と英字で御殿山小学校と記されています。
近隣に外国人も多いですし、英語に力を入れて、国際化を意識している雰囲気がうかがえます。


■御殿山小学校ではどんな教育をしている?



小学校校長が、「文化の香りが漂う学園都市」と表現するように、学力の保障・積みこぼしのないないカリキュラムを採用しています。
個人カルテを作成して、習熟度別学習を行うなど、きめ細かい指導を行っています。


英語カリキュラムモデル校にもなっており、質の高い学習方法について研究しています。
また、強化の学習だけでなく、自分も他人も大事にできる心を育てることも基本理念に入っています。


縦割りで子供たちが考えたお店をだして行われる「御殿山まつり」や、地域の方や保護者を招いて、各方面で活躍されている様子を直接聞き刺激を受ける「ドリームジョブ」などが行われてます。


■住環境の良さが注目



大崎駅前には、タワーマンションが並び、利便性の高い都会的な暮らしに適していながら、水や緑が確保され、質の高い教育が受けられる名門校があるとなれば、子育て世代の注目が自然と集まりますね。


タワーマンションは、立地が良く、ハイクォリティですから、家賃は全体にやや高めになるものの、そうした生活ができる高所得な家庭が集まっている安心感があるともいえるでしょう。



品川区の子育てについて


大井町de部屋探し
株式会社リブリッチ


≪ 前へ|【品川】学区域とエリアの特色   記事一覧   立会小学校の学区は?|次へ ≫

 おすすめ物件


アイルカナーレ品川南

アイルカナーレ品川南の画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目15-7
交通
立会川駅
徒歩9分

シーズンフラッツ池上

シーズンフラッツ池上の画像

賃料
9.2万円
種別
マンション
住所
東京都大田区池上7丁目10-10
交通
池上駅
徒歩2分

ディームス大井町フォレスト

ディームス大井町フォレストの画像

賃料
10.8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区東大井3丁目
交通
大井町駅
徒歩9分

WHARF大井町west

WHARF大井町westの画像

賃料
10.7万円
種別
マンション
住所
東京都品川区二葉2丁目10-3
交通
西大井駅
徒歩7分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約