大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 【大井町】インフラ整備とマンション老朽の対策は?

【大井町】インフラ整備とマンション老朽の対策は?

≪ 前へ|通勤平均時間は理想25分に対して1時間の現実   記事一覧   賃貸のメリットは?首都圏では半数以上が賃貸派?|次へ ≫
カテゴリ:大井町の地域情報
JR大井町駅横の東小路や、商店街など、大井町では古い建物が残っているイメージがあります。
駅ビルと大型店で常時、賑やかな近代的な町と、昭和の香りが残るエリアが共存しています。
そんな、大井町のインフラやマンションの老朽化対策についておはなししましょう。

区をあげての環境整備事業が進行中



都心では、インフラやマンションの老朽化が問題となり、環境保全・災害や火災時の安全確保の観点からも、再開発事業が行われています。
品川区大井町エリアでは、大型商業施設が集まっている利便性や、交通アクセスの良さを生かし、将来象を見据えた整備がすすめられています。
・駅環状道路整備で地区内の円滑な交通網構成
・大井町駅を中心とした環状と放射状のある歩行者ネットワーク
・自動車に頼らない歩行者中心のまちづくり
・駅前中央通りと光学通りの交差点改良
・「どんたく通り」など、地区の回遊性向上
・公共空間や沿道におけるポケットパークや歩行者空間の整備
品川区市街地整備基本方針(H13 年)を受けて、緑や環境を生かしながらも、駅から放射状に徒歩で移動出来、安全面にも配慮した町作りがうかがえます。
事業計画をすすめられた工事が竣工し、インフラ整備が進んできました。

マンションの老朽化対策は?



築年数の経っているマンションが多いといわれていましたが、リノベーションで生まれ変わって再生されるものもあります。
リノベーションマンションでは、現代にあわせた間取りやデザインでおしゃれに改装されたモノが多く、住みやすさや魅力のわりに、価格が抑えられているのが特徴です。
年数の経っているマンションは、便利の良い好立地にあることも多いですから、全面的な建て替えかリノベーションによる再生が積極的に行われることで、ニーズに応じた十分な住宅戸数が確保されます。
快適な住宅が増えれば、エリア外からの人口流入が期待出来ますし、地域の活性化になります。

これから注目の住みたい街間違いなし



・リノベーションされたおしゃれで手頃なマンションが豊富
・インフラ整備事業で住みやすさ向上
・昭和な暖かみのあるエリアの存在、商店街やおまつりなど特色ある魅力がある
・再開発の、新築マンションも竣工・竣工予定
新しい町作りがすすめられている大井町。
品川に近く、りんかい線でのお台場方面へのアクセスも良好、都心暮らしのメリットが感じられるエリアでお値打ち物件が豊富とくれば、注目が集まりますね。



≪ 前へ|通勤平均時間は理想25分に対して1時間の現実   記事一覧   賃貸のメリットは?首都圏では半数以上が賃貸派?|次へ ≫

 おすすめ物件


AXAS蒲田南

AXAS蒲田南の画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区東六郷2丁目20-16
交通
雑色駅
徒歩7分

リブリ・HIDEⅡ

リブリ・HIDEⅡの画像

賃料
7.6万円
種別
アパート
住所
東京都大田区大森西5丁目23-3
交通
大森町駅
徒歩8分

(仮称)品川大井町レジデンス

(仮称)品川大井町レジデンスの画像

賃料
13.9万円
種別
マンション
住所
東京都品川区二葉1丁目
交通
西大井駅
徒歩9分

AELL蒲田南

AELL蒲田南の画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都大田区南六郷2丁目2-9
交通
雑色駅
徒歩9分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約