大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 日野学園の評判口コミは?偏差値はどれくらい?

日野学園の評判口コミは?偏差値はどれくらい?

≪ 前へ|育児手当の条件は?出産・子育ての給付金について   記事一覧   大井第一小学校は中学受験で定評のある名門校|次へ ≫
カテゴリ:品川区の子育てについて
品川区は、早くから小中一貫校の取り組みを始めていて、教育の先進地区のイメージがあります。
中でも、日野学園は初めての小中一貫校として注目が集まっています。
学校の特色や、評判などをまとめてみましょう。

日野学園の特徴



日野学園は、初めての小中一貫校としてスタートし、平成28年度からは義務教育学校として、小中学校の教育を一つの組織で行っています。
校舎・設備が新しく、体育科や屋内プールなどが完備されています。
広々としてきれいで、学習環境が整っています。
学校へのアクセスも五反田駅から徒歩10分以内と便利で、街の中にあります。
入学当初から制服着用になっていますが、公立校ですし、リユース制度を利用すると、負担が軽減できます。
ブレザーとベージュのニット、茶色ベースのチェックのデザインは、カワイイと評判です。
小中一貫校の『○○小中学校』とよばれる学校よりも、義務教育学校は『○○学園』とよばれ、より9年間をトータルで過ごすカリキュラムを重視しています。
ですから、中学受験を目指す場合には、カリキュラム途中で受験するような面も出てくると考えた方が良いかも知れません。
高校受験までにいろいろな体験をさせながら学力を伸ばしていくスタイルと言えるでしょう。

 偏差値や実績は?



モデル校として新設され、2006年開校なので、1期生が卒業したばかりです。
ただ、都内の難関校にも合格者を出しており、日比谷や、国際、駒場、三田、小山台、慶應、慶應志木、早稲田高等学院などにも進学しています。
こうした進学に対応出来るという事は、上位層は、都立トップの偏差値75に到達するレベルの成果を上げていると言えそうです。
部活など学校生活全般に、自主性に任せて、自分で考えて行動することを育てていくと言います。
5年生からは教科担任制になり、習熟度別学習、学年順位の公開など、いままでのゆとり教育とは違った内容になっています。
最新の教育カリキュラムで、必要な力をつけていく教育活動が行われているのでしょう。

 日野学園は区内全域から通学可能



品川区では、学校選択制をとっています。
4つのブロックにわけて、ブロック内で選択した希望校に入学できるというものですが、日野学園はじめ、義務教育学校である伊藤学園、八潮学園、荏原(えばら)平塚学園、品川学園、豊葉の杜学園については、品川区内のどこからでも通学可能となっています。
ただ、日野学園が希望であれば、大崎五反田などの通学に便利な地域に住むのがいいでしょう。




≪ 前へ|育児手当の条件は?出産・子育ての給付金について   記事一覧   大井第一小学校は中学受験で定評のある名門校|次へ ≫

 おすすめ物件


エルファ大井

エルファ大井の画像

賃料
6.2万円
種別
アパート
住所
東京都品川区大井7丁目17-8
交通
大森駅
徒歩10分

エルファ大井

エルファ大井の画像

賃料
6.2万円
種別
アパート
住所
東京都品川区大井7丁目17-8
交通
大森駅
徒歩10分

セジョリ大井町

セジョリ大井町の画像

賃料
8.25万円
種別
マンション
住所
東京都品川区東大井1丁目
交通
大井町駅
徒歩10分

ルーブル東蒲田弐番館

ルーブル東蒲田弐番館の画像

賃料
7.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森中3丁目
交通
梅屋敷駅
徒歩6分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約