大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 家賃が安い物件には、どんな理由がかくれているの?

家賃が安い物件には、どんな理由がかくれているの?

≪ 前へ|ディルーカ御殿山保育園はスウェーデン流教育法で注目!   記事一覧   越境での通学とは?品川での学区はどうなっている?|次へ ≫
カテゴリ:賃貸物件の秘密
家賃が安いのはありがたいことですが、あまりにも安いのは、『安くしなければ入居者が集まらない』という事かも知れません。
格安家賃のウラに隠された理由をまとめてみましょう。

家賃が安い物件にはどんな理由がある?



<駅から遠い>
通勤・通学の利便性は立地の良さの要素ですね。
駅から遠く、バスの連絡も悪いとなれば、人気のない物件と言うことになり、家賃を安くして入居希望者を集めようとします。
自転車で移動することが多い人や、日常的に電車を使って通勤しない人にとってはお得物件ですが、駅から遠いと家賃は安くなります。

<築年数が経っている>
築年数が経っていると、古ぼけた印象を持たれて入居希望者が集まりにくいので、家賃を安くする傾向アリです。
古くても快適に住める、立地が良い場合には、安く借りることが出来てラッキーな面もあります。

<賃貸期間限定>
家賃が激安で飛びついたら、わずか数ヶ月の期間限定賃貸だったなんて言うこともあります。
つなぎ期間に空けておくのはもったいないと考えて、入居者募集が行われることがあります。
すぐ引っ越さなければならないので、メリットがある人は限られてしまいます。

<共益費が高く見かけ上家賃が安い>
家賃の部分は安いけれど、共益費が高く、月々の支払いの合計額は安くないというケースがあります。
家賃が安いと見せかけているパターンでは、業者に誠実さが感じられないのが問題です。

<住環境が悪い>
・沿線に近いけれど防音が悪く、騒音が響く。
・反社会的な人が近くに住んでいる。
・ゴミ屋敷が近所にある。
・変質者の目撃情報が多い。
・買い物が不便、近くに病院がない。
いわゆる人気のないエリアは、イヤな印象をもたれる理由があるのです。
住めば都…という場合もありますが、こうした特徴を持った物件は、入居希望者が集まりにくく、家賃を安くして募集する場合が多いのです。
<事件の現場になったことがある>
やはり事件現場や、人が亡くなった部屋は、借り手がつきにくいですね。
空室よりは、マシだと考えての募集ですからかなり安い家賃になっています。
「事故物件は避けたい」と考える人が多く、値下げしても借り手がつかない場合もあります。

自分にとってデメリットがないか吟味しましょう



一般的には不人気の原因になる要素を持っていても、自分に取ってデメリットがなければラッキーかも知れません。
けれども、値下げしなければ入居者が集まらない物件は、それなりの理由があるのです。よく吟味して契約に進みたいですね。



≪ 前へ|ディルーカ御殿山保育園はスウェーデン流教育法で注目!   記事一覧   越境での通学とは?品川での学区はどうなっている?|次へ ≫

 おすすめ物件


アルテシモレガ

アルテシモレガの画像

賃料
7.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区西蒲田8丁目
交通
蒲田駅
徒歩4分

ホワイトリーフ蒲田本町

ホワイトリーフ蒲田本町の画像

賃料
12.7万円
種別
マンション
住所
東京都大田区蒲田本町1丁目6-5
交通
蒲田駅
徒歩8分

ヴァンヴェール

ヴァンヴェールの画像

賃料
8.9万円
種別
アパート
住所
東京都品川区二葉1丁目
交通
下神明駅
徒歩5分

クレイシア南大井

クレイシア南大井の画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目
交通
立会川駅
徒歩7分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約