大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > いったいいつコンバースを履くのか

いったいいつコンバースを履くのか

≪ 前へ|青物横丁の人気物件!!   記事一覧   京急蒲タコハイ駅 誕生です!|次へ ≫
カテゴリ:スタッフプライベート日記

「ああ、靴のかかと踏んで歩くことが好き」
ーカネコアヤノ『光の方へ』ー


みなさんこんにちは、橋本です。
みなさんは普段どんな靴を履いているでしょうか。

アディダスのスタンスミス?ニューバランスのM1300?ヴァンズのオールドスクール?

僕はもっぱら仕事用の革靴です。
スーツでお仕事をされている方の多くがそうだと思います。
ちなみに僕が履いているのは、学生時代飲食店でアルバイトをするにあたって必要に駆られて買ったものです。シャツに蝶タイにベストという格好で働いていました。
思い入れも愛着ももちろんあります。
職場への行き帰りも、お客様の案内も、一日中お世話になっているのがこの革靴です。



だけど、

それでも、

やっぱりコンバースが履きたい!

学生時代に履きつぶした白のコンバースオールスターが、僕の部屋のシューズボックスには眠っているのです。


大好きな靴です。
最初に買ったのは大学一年生の時です。雨の日も風の日も雪の日も履いていたので、ぼろぼろになってしまったのを覚えています。靴底のゴムがぺらぺらと剝がれているのを、なんとか引き摺って歩いていました。みかねた友人に「靴そろそろ買ったら?」と言われ、それでもしばらくは渋っているうちに、親にも「お金出すから」と言われる始末。



なくなく新しい靴を買うことを決心して靴屋に向かいました。

眼に飛び込んできたのは、やっぱり同じ型の白いコンバースでした。
靴には詳しくありませんので、コンバースに絶大な信頼があるわけでも、外せないこだわりがあるわけでもありません。「選ぶのが面倒だから前と同じ物にしよう」という惰性とも違います。それでも結局買ったのは、まったく同じ靴の二代目ということになりました。

そのコンバースが、ここ最近出番がなくくすぶっています。

さすがに休日やプライベートで革靴は履かないのですが、実はこのコンバースにはライバルがいます。


ランニングシューズです。これはもっと昔、中学生の時に買ったものです(僕は足の大きさも身長も中学の時からあまり変わっていません)。なにせランニングシューズですから、歩きやすいのは言うまでもありません。大井町まで歩いたのも、山王を散歩したのもこのランニングシューズです。近所のコンビニに行くのにもこの靴を履いてしまいます。




ある日ふと気付いたことは、これは僕の怠惰ではないのかということです。
僕は、コンバースを履くことをサボっているのです。
これはいけません。


靴をコレクションする趣味は僕にはありませんから、靴は履いてなんぼです。履かなければ、大好きなこの靴を活躍させてあげることができないのです。

しかしいったい、僕はいつこのコンバースを履いたらいいのでしょうか。
つべこべ言わず、今日帰ったらコンバースを履いて少しお散歩に出るのがいいかもしれません。
あるいは、ほんとうに好きなら既にたくさん履いているでしょうし、職場にすら履いていきたい気持ちを、必死にこらえ、葛藤し、悶えていることでしょう。

こう考えると自分の「大好き」であるという気持ちを疑いそうにもなりますが、関係性というのは実に多様です。
彼は今じっと待っているのです。それは、持ち主に対する不満を堪えているのではなく、信頼関係に基づいたうえで何も言わないという態度を貫いているのです。僕にはわかります。



しかし、こうしてコンバースを履いていない言い訳をつらつらと述べたところで仕方ありません。今日のところは、実際履いていない僕には何も言う資格がない、ということになりそうです。


たぶん明日履きます。
だめだったら明後日履きます。







リブリッチは大井町と大森に店舗を構え、大井町を中心に品川区、大森を中心に大田区の賃貸マンション、賃貸アパート・売買物件・不動産全般のご紹介をおこなっております。大井町店・大森店ともに、地域密着で地元の不動産情報を豊富に取り揃え、日々最新の情報を発信しております。また、リブリッチでは設備が充実した分譲賃貸マンションやデザイナーズマンションなどを中心に自社専任募集の物件も多数ご紹介しております。大井町や大森の物件情報はもちろん街の情報やグルメ、小学校区などの教育関係の知識に精通した専門スタッフがご案内をさせていただきます。
大井町や大森の賃貸マンションや賃貸アパート・売買物件をお探しの方は「大井町de部屋探し」リブリッチ大井町店、「大森de部屋探し」リブリッチLuz大森店にお気軽にご来店ください。

≪ 前へ|青物横丁の人気物件!!   記事一覧   京急蒲タコハイ駅 誕生です!|次へ ≫

 おすすめ物件


Log鶴見

Log鶴見の画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
神奈川県横浜市鶴見区市場大和町1683-14
交通
鶴見市場駅
徒歩1分

プラチナコート多摩川イースト

プラチナコート多摩川イーストの画像

賃料
7.95万円
種別
マンション
住所
東京都大田区西蒲田7丁目22-8
交通
蒲田駅
徒歩7分

Live Casa南六郷

Live Casa南六郷の画像

賃料
20.7万円
種別
マンション
住所
東京都大田区南六郷1丁目
交通
雑色駅
徒歩12分

ロアール大森

ロアール大森の画像

賃料
7.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森東2丁目16-11
交通
大森町駅
徒歩4分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約