大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 久しぶりの運動からの

久しぶりの運動からの

≪ 前へ|はねぴょん健康ポイント   記事一覧   大田区の行政デジタルサービスについて|次へ ≫
カテゴリ:スタッフプライベート日記

こんにちは!

リブリッチ大井町店の武藤です。

本日は先日の休日に行ってきたラーメン屋についてです!
その前に行ってきたフットサル場についても書いていきます!

今回の休日は久々に体を動かしたくなったので、たまに利用する東神奈川のフットサル場に行ってきました


みてくださいこの眺望を!
横浜港が目の前に広がる環境で汗を流すことができます!
しかも屋根が付いているので雨天でもプレーが可能です

受付には小さなバルスペースもあるので一杯飲んで帰ることもできます。
綺麗なシャワーや更衣室もあるので他の施設と比較しても女性の方の利用が多く見受けられます。
またフットサル場の横にはINSPA天然温泉もあるので、フットサルで汗を流した後に温泉で汗を流す方もいます。

汗を流した後はお目当てのラーメン屋に行ってきました!


自宅から徒歩20分の所に今年3月にできたばかりの人気店に行ってきました。
その名も「日陰」。(南加瀬という所にあります)
命名の由来を調べると、店主自身が暗い性格だから、、との事です笑
どんなお店なのかと調べながら到着すると、5人程並んでいるではありませんか。
席が7席、面を茹でるのに少し時間がかかるようです。
待つこと10分少々で店内に入ると厨房が見えライブ感のある作りです。

海老ワンタンを丁寧に包む店主

よく見ているとスタッフは店主のみで、製造、提供、お会計、洗い物、すべて一人で黙々と、坦々と流れるような動きでこなしていました。
その動きに夢中になっているのは私だけではなく、他のお客さんも同じようにみていたのでそれだけ惹きつけられる何かがあるのでしょう。
また、一人の男性のお客さんが帰り際に店主にケーキか何かの差し入れを渡していたのが印象的でした。店主の人柄もあり、愛されてるお店なんだなぁと感じました。

思いふけっている間にラーメン到着!


海老ワンタンらーめん


私が食した辛口ラーメン

感想はといいますと、、、ラーメン!?!?
麺がうどんのように太く、蕩けるような食感なんです。
やわらかいのですが茹ですぎて柔らかいという感じでもない。不思議な食感です。
妻は大変喜んで食していました。
スープはいりこだしを使っているようで、慈悲深き味わいです。
そしてチャーシューがまたいい具合に味がしみ込んでいて、濃すぎず薄すぎず、そして食感が絶妙。。硬すぎず柔らかすぎず、丁度かみ切れる絶妙なライン。ご飯が進むやつです!

総括すると、プチ感動するお店です。
味は勿論美味しいのですが、飲食店で軸となるQ(商品)S(サービス)C(環境)が、整っていて、+α独特の雰囲気を醸し出しています。BGMが演歌で吉幾三さんと渋めのチョイス。店主は30代位ですが昔ながらの職人という感じも魅力ポイントです。
営業時間もこのご時世というのもあると思いますが1日100杯位で終了しているようです。20時位で閉店していました。
個人的に久しぶりにインパクトのある出来事でしたが、妻も同じような感想を持っていました。

ネットでも評判の良い書き込みが散見されますが本当でした!

皆さんも近くを通った際はぜひ立ち寄ってみてください!

店主の背中がかっこいいです!



≪ 前へ|はねぴょん健康ポイント   記事一覧   大田区の行政デジタルサービスについて|次へ ≫

 おすすめ物件


アセット大森

アセット大森の画像

賃料
16.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森北1丁目
交通
大森駅
徒歩5分

REALIZE蒲田Ⅲ

REALIZE蒲田Ⅲの画像

賃料
9.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区西糀谷1丁目15-2
交通
蒲田駅
徒歩15分

ブライズ大森ドゥエ

ブライズ大森ドゥエの画像

賃料
7.7万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森北4丁目22-13
交通
大森駅
徒歩9分

ブライズ大森 

ブライズ大森 の画像

賃料
7.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森北4丁目4-4
交通
大森駅
徒歩7分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約