大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > オススメ小説情報2

オススメ小説情報2

≪ 前へ|新型コロナウィルスの感染防止対策について   記事一覧   とんかつのお店|次へ ≫
カテゴリ:スタッフプライベート日記

こんにちは!

Luz大森店の長谷川です。

長い長い梅雨も終わって一気に夏らしくなりましたね!

 

今回は長かった梅雨の間に読んだ本の中で面白かった小説を紹介します。


五十嵐律人先生のデビュー作にしてメフィスト賞を受賞した「法廷遊戯」です。

メフィスト賞とはページ数やジャンルの制限は一切なく、「内容が面白いこと」が唯一の条件というかなり異質な賞です。講談社も「日本で一番尖っている賞」を自称しています。

 

以下が講談社公式サイトのあらすじです。

「法律家を志した三人の若者。 一人は弁護士になり、一人は被告人になり、一人は命を失った──謎だけを残して。

法曹の道を目指してロースクールに通う、 久我清義(くがきよよし)と織本美鈴(おりもとみれい)。二人の過去を告発する差出人不明の手紙をきっかけに、 彼らの周辺で不可解な事件が続く。清義が相談を持ち掛けたのは、異端の天才ロースクール生・結城馨(ゆうきかおる)。真相を追う三人だったが、それぞれの道は思わぬ方向に分岐して──?」

 

読み進めていくにつれて物語の方向性はある程度見えてくるのですが最終的にどう着地するのかが全く見えないので最後の最後まで楽しめます!

「法律」というテーマを取り扱っているため専門用語が多用されていますが解説がわかりやすいので読みやすいのも特徴です。

五十嵐先生は小説家であるとともに司法試験に合格した現役の司法修習生でもあるので作中での法律の扱い方・魅せ方が非常に巧いです。

 

冒頭部分が無料公開されていてさらにコミカライズもされているので気になる方はぜひ読んでみてください!





リブリッチは大井町と大森に店舗を構え、大井町を中心に品川区、大森を中心に大田区の賃貸マンション、賃貸アパート・売買物件・不動産全般のご紹介をおこなっております。大井町店・大森店ともに、地域密着で地元の不動産情報を豊富に取り揃え、日々最新の情報を発信しております。また、リブリッチでは設備が充実した分譲賃貸マンションやデザイナーズマンションなどを中心に自社専任募集の物件も多数ご紹介しております。大井町や大森の物件情報はもちろん街の情報やグルメ、小学校区などの教育関係の知識に精通した専門スタッフがご案内をさせていただきます。
大井町や大森の賃貸マンションや賃貸アパート・売買物件をお探しの方は「大井町de部屋探し」リブリッチ大井町店、「大森de部屋探し」リブリッチLuz大森店にお気軽にご来店ください。
≪ 前へ|新型コロナウィルスの感染防止対策について   記事一覧   とんかつのお店|次へ ≫

 おすすめ物件


メゾンドアーク南大井

メゾンドアーク南大井の画像

賃料
15.5万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目
交通
立会川駅
徒歩7分

グランド・ガーラ大森

グランド・ガーラ大森の画像

賃料
8.45万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井3丁目2-5
交通
大森駅
徒歩11分

トップ品川第3

トップ品川第3の画像

賃料
7万円
種別
マンション
住所
東京都品川区東大井5丁目
交通
大井町駅
徒歩5分

メゾン・ド・ヴィレ品川

メゾン・ド・ヴィレ品川の画像

賃料
7.6万円
種別
マンション
住所
東京都品川区北品川3丁目
交通
新馬場駅
徒歩1分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約