大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 大井町でグルメ♪安いうまい店紹介

大井町でグルメ♪安いうまい店紹介

≪ 前へ|4月の休日の過ごし方   記事一覧   大井町にはどんな勉強スペースがある?|次へ ≫
カテゴリ:大井町deグルメ
大井町駅は、JR・りんかい線・東急が乗り入れていて各方面にアクセスが良く、住みたい街としても注目が高まっていますが、せんべろや、安くてうまいグルメでも有名ですね。

個人経営の昭和な雰囲気を残したお店から、小洒落ていてリーズナブルなお店まで、大井町グルメを紹介しましょう。



■大井町のせんべろ おすすめの店


大井町と言えば、駅近くの「東小路」「平和小路」「すずらん通り」が、せんべろのメッカです。
中華を肴に、せんべろが楽しめる「臚雷亭(ローライテイ)」は、「どうしたっ!」とツッコミたくなるようなお値段が衝撃的。
壁にマジックで手書きされた短冊が並んでいますが、唐揚げ250円、餃子5個230円だけでもテンションが上がりますが、枝豆や冷やっこは100円です。
ホッピーセット300円と2~3品頼んで〆て1000円!って本当なんです。
焼酎なら150円ですから、2~3杯飲むこともできます。

破格の呑みスポットは、ここだけではありません。
「晩杯屋」は、ゼームズ坂店と大井町店の2ヶ所あり、大井町で飲むならまずはこちらから…といった定番店です。
牡蠣酢が250円、ブリ刺し200円、マカロニサラダ130円、各種サワー290円。
大井町は初めての人も、こちらは比較的入りやすく、女性客もいます。

ディープな大井町を求める上級者向は、「肉のまえかわ」もどうぞ。
ビールは缶ビールをセルフで冷蔵庫から取り出し、キャッシュオンで飲むスタイルです。
鶏ささみ刺し身250円、コロッケ80円、串カツ110円といった人気メニューが並びます。ちょっぴり大井町のカオスを楽しみたい人向けです。

■安くて美味しいグルメならこちら!


数々のメディアでも紹介されてきた「ブルドッグ」は、大井町の昭和なグルメの有名店です。
「ブルドッグ」は単品ならほとんど1000円以下、一番高いメニューはビーフステーキセットの2000円です。
ボリューム満点が注目されがちですが、懐かしい味わいでカツはさっくり、お肉料理は肉汁たっぷりで旨味が溢れています。
「グリルバー シエン」は、通称猫公園「花子と太郎」の像がある通りと区役所通りのぶつかるところにある大井町らしい洋食店です。
こちらもほとんどのメニューが1000円未満。
手作りの丁寧なお料理が自慢のお店です。
揚げ焼きの焼きメンチ(チーズ)850円、ハンバーグ800円とリーズナブル。
グリルバーといいながら、焼酎もドンと来い(呑みメインの方もいたりする。)、汁物に味噌汁が提供されているところに懐の深さを感じさせる洋食屋産です。

大井町には、個性豊かな、安くて美味しいお店がたくさんありますね♪


≪ 前へ|4月の休日の過ごし方   記事一覧   大井町にはどんな勉強スペースがある?|次へ ≫

 おすすめ物件


アイルカナーレ品川南

アイルカナーレ品川南の画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目15-7
交通
立会川駅
徒歩9分

シーズンフラッツ池上

シーズンフラッツ池上の画像

賃料
9.2万円
種別
マンション
住所
東京都大田区池上7丁目10-10
交通
池上駅
徒歩2分

ディームス大井町フォレスト

ディームス大井町フォレストの画像

賃料
10.8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区東大井3丁目
交通
大井町駅
徒歩9分

WHARF大井町west

WHARF大井町westの画像

賃料
10.7万円
種別
マンション
住所
東京都品川区二葉2丁目10-3
交通
西大井駅
徒歩7分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約