大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 大森で御朱印めぐり

大森で御朱印めぐり

≪ 前へ|不動産[売却]無料査定いたします   記事一覧   春が来た|次へ ≫
カテゴリ:大森の地域情報
神社でお参りして御朱印を受ける『御朱印めぐり』が趣味だと言う方が増えています。
ステキな御朱印帳も売られていますし、ふたつと同じものがないという点でも、ありがたみが感じられますね。

大森で御朱印がいただける神社を紹介しましょう。

■ 磐井神社(いわい じんじゃ)


(東京都大田区大森北2丁目20−8)
品川から大森にかけて巡ることができる『東海七福神』のひとつ、弁財天にあたるのがこちらの神社です。

磐井神社以外は品川区にあり、順にめぐる場合は、品川神社の大黒天からスタートすると、効率良く回れます。各社寺で小さな福神を購入して、宝船を完成させる楽しみもあります。

磐井神社の御朱印は、スタンプがカラフルですし、季節に応じて鮮やかな和紙を使ったものもあり、見た目の美しさも指折りです。
また、大きな道路に面しているのに、境内は落ち着いていて、神聖な空気が感じられます。

■ 大森神社(おおもり じんじゃ)


(東京都大田区大森北6丁目32−12)
戦後1963年に再建されたため、比較的新しい印象を受けますが、創建は1573年~1593年の天正年間。

海の近くにありながら、御祭神は『久久能智命(ククノチ)』で、木の神が祀られています。
関東では珍しい御祭神です。

■ 大森山王日枝神社(おおもり さんのう ひえじんじゃ)


(東京都大田区山王1丁目6−2)
村の鎮守として伝わり、この神社があったことから一帯を、“山王地区”と呼ぶようになりました。

大森貝塚、NTTビルの近くにあり、苔むした緑の中にある境内は歴史を感じさせます。
大森のお不動さま(成田山圓能寺)と敷地がつながっています。

1945年の東京大空襲の被害を受けながらも、大正時代の鳥居、狛犬が今も残されています。

■ 大森鷲神社(おおもり おおとり じんじゃ)


(東京都大田区大森北1丁目15−12)
商売繁盛の熊手を買いに、11月の酉の日に行われる“酉の市”で賑わうのが『鷲神社』。

御朱印は、酉の市の日のみ拝受できます。
この日は、大森銀座商店街・ミルパから、鷲神社にかけて露天が並び、多くの人出があることでも有名です。

■ 大森浅間神社(おおもり せんげん じんじゃ)


(東京都大田区大森西2丁目2−7)
かつては富士山に行く前には、こちらで道中安全祈願を行ったと言われています。

また、東京大空襲で多くの建物が焼失する中、こちらは難を逃れ、火防の御神徳があったと人々の崇敬を集めました。

1948年に開園された浅間幼稚園がいまも境内に隣接しており、地域に愛される「安産子育ての守護神」として祀られています。



≪ 前へ|不動産[売却]無料査定いたします   記事一覧   春が来た|次へ ≫

 おすすめ物件


レファシア大森

レファシア大森の画像

賃料
7.6万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森北3丁目
交通
大森駅
徒歩12分

ガラ・ステージ大崎

ガラ・ステージ大崎の画像

賃料
8.9万円
種別
マンション
住所
東京都品川区北品川5丁目
交通
大崎駅
徒歩7分

スカイコート品川第2

スカイコート品川第2の画像

賃料
5.2万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南品川4丁目
交通
大井町駅
徒歩9分

プレール大森EAST

プレール大森EASTの画像

賃料
7.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森本町2丁目30-2
交通
平和島駅
徒歩3分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約