大井町・大森の賃貸や不動産ならリブリッチ > 株式会社リブリッチ 大井町店 のブログ記事一覧 > 大森善照寺周辺の住み心地について

大森善照寺周辺の住み心地について

≪ 前へ|大森おじさんぽ♪ part2   記事一覧   おじさんの泣いた日|次へ ≫
カテゴリ:大森の地域情報
大森といえばJR駅から京急本線にかけて、大型商業施設が多いエリアですが、JR西側の山王側、大森駅から南下した善照寺付近では低層階の建物が増え、戸建住宅も増えてきます。

大森善照寺周辺の住み心地について紹介しましょう。

■ 大森の閑静な住宅街エリア


駅に近く、大型施設があるエリアのタワーマンションで暮らすスタイルも良いですが、戸建てなど低層階の建物が多い、閑静な住宅街の物件が良いなと思う方もいらっしゃるでしょう。
ただ、都心からの便利がよくて、手頃な家賃で見つけるのが難しいところです。
そういった際におすすめとして、電車で30~40分で都心にアクセスできるエリアに、戸建て物件を取り混ぜた場所があります。
善照寺周辺からなら、平和島駅から京急本線で品川乗り換えというのが便利です。(JR大森駅より京急本線平和島駅のほうが近い可能性が高いため)

JRと京急本線の間に挟まれたエリア、隣に区民センターと公園、近くには鴨やサギが見られる内川は、ベルポートなど大きな建物が多いですが、環七通り寄りのあたりまでくると、低層階の建物が増えて視界も広く感じられ、戸建住宅も増えてきます。

「大森善照寺」近くは、24時間営業の「東武ストア大森店」、手頃で新鮮な素材がそろう「オオゼキ」など、徒歩圏内に普段使いにぴったりなスーパーが揃っています。
低層階の建物が多く、普段着の日常がイメージしやすい魅力がある場所と言えます。

■ 保育園やお散歩コースも◎


善照寺から少し南に、大森西保育園があります。
大型施設のビル群から少し離れていることもあって、園庭があり、隣に区民センターと公園、近くには鴨やサギが見られる内川が流れていて、お散歩コースも確保しやすい保育園です。

山王側が山の手で起伏があるのに比べて、なだらかで平地が多く自転車でも走りやすい道が多いです。
都心にアクセスの良いエリアに住んでいるとは思えないほど、のんびりした雰囲気が味わえます。

■ 隠れた名店『鳥まさ』


大森といえば、ホッピーセットやディープな居酒屋スポットとしても有名です。
善照寺周辺まで来てしまうとほとんど住宅街ですが、ポツンと『鳥まさ』があります。

昔ながらの手作りにこだわったメニューにあたたかさが感じられ、居心地の良い居酒屋です。
お通しに山盛りのナポリタンが出てきたり、手作りのタレで煮込まれた煮魚があったり、チェーン店にはない“日本の酒場”と言った魅力があります。

善照寺周辺には、大森浅間神社も近く、低層階の建物が多いので、閑静な住宅街での家探しをするなら狙い目のエリアなのです。


≪ 前へ|大森おじさんぽ♪ part2   記事一覧   おじさんの泣いた日|次へ ≫

 おすすめ物件


アイルカナーレ品川南

アイルカナーレ品川南の画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南大井4丁目15-7
交通
立会川駅
徒歩9分

シーズンフラッツ池上

シーズンフラッツ池上の画像

賃料
9.2万円
種別
マンション
住所
東京都大田区池上7丁目10-10
交通
池上駅
徒歩2分

ディームス大井町フォレスト

ディームス大井町フォレストの画像

賃料
10.8万円
種別
マンション
住所
東京都品川区東大井3丁目
交通
大井町駅
徒歩9分

WHARF大井町west

WHARF大井町westの画像

賃料
10.7万円
種別
マンション
住所
東京都品川区二葉2丁目10-3
交通
西大井駅
徒歩7分

トップへ戻る

インターネットでは非公開の物件が多数ございます。

自社では、広告ルールに基づき空室確認の徹底と掲載可能物件のみの掲載をおこなっております。
ご希望の条件に合うお部屋が検索で見つからない場合でも、お気軽にご相談・ご来店ください。

来店予約

来店予約